キャンサー杯2022 チャンピオンズミーティング

【ウマ娘】初SSランク作れたんだけど、これでA決勝に残れるかな?【キャンサー杯】

投稿日:

43: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 11:02:15.06
初SSランク達成

no title

no title

スキルは下に1番星も取ってるんですがチャンミでA決勝残れますかね

47: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 11:32:09.52
>>43
A決はいけるでしょ
差しにして彼方とかも積むといいかもね
さっきUG3の俺の逃げがS+のクリオグリにアナボ彼方でブッ飛んできて差されたし決勝1位も狙えるかも

49: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 11:37:35.82
>>47
差しにしたら食いしん坊出ないが

61: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 14:33:55.17
>>43ですが
ルムマ全く勝てんすね
やっぱ根性よりも賢さ盛った方が今回のチャンミいいんですかね

62: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 14:38:54.11
>>61
どういう展開で勝てないかによるんじゃない?
ただ根性育成は基本4ステを高水準にする必要があると思うわ

71: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 15:09:49.36
>>61
流石に賢さ1000すらない一番星ギャンブル型のクリオグリでルムマで勝てるわけないよ
クリオグリの補正で根性4スピ2は完全にスピード溢れるだろ
トーセンジョーダンを適当な賢さに変えたほうがいい

73: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 15:12:53.75
>>61
賢さが低いのが結構きついかなー
650だとスキル発動率86%くらいだから固有が出る確率が63%くらいしかない
あまり有効でないスキルもチラホラでルムマだと前にいけなそうで発動しても固有だけでは届かなそう
ノンスト詰んで中盤もっと厚くしないとだな
無理に根性育成するよりスピ賢さのがよさげ
そのクリオグリだとA決は厳しそうかなという印象
なお、スピパワ賢カンストはスキルある程度盛ってればスタートラインどころかかなりの確率でプラチナに手が届く水準です

78: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 15:44:52.40
>>61です
みんなありがとうございます
次はスピ賢さ編成でノンストも積めるように育成してみます

初SSだったんで浮かれて勝てるだろと思ったら全然甘くなかったw

48: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 11:33:56.36
スピード1200 パワー1200 根性1000 賢さ700と
スピード1200 パワー1000 根性700 賢さ1100だと賢さ高い方が勝率高い
根性育成するなら賢さも上げないとあかんね

53: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 11:55:11.92
>>48
脚質は?
逃げで後者と似たようなの育てたけど中盤の坂でおいてかれちゃうからパワー欲しくなる

54: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 12:06:13.45
>>53
逃げ先行ダスカだよ、中盤はスキルで補えてる感じ
差しはよくわからない、スピ1200パワ1200賢600のゴリラばっか目指してたから賢さ舐めてた

72: うまぴょい速報 2022/07/02(土) 15:10:35.16
今回賢さを最低1100ぐらい盛れないなら
根性育成はやめたほうがいい
前回は追い比べが金スキル揃えるより強かったからスタミナ要求値が低い上に少々賢さ削ってでも根性育成する価値あったけど
が今回はスタミナ確保した上で賢さ1100以上いこうとしたらかなりサポカ揃ってないと無理
もちろん1200 700 1100 1000 1100みたいなの作れる人なら根性育成のほうが強いかもしれんが
このステでも金スキル揃ってるスピ賢さより強いかって言われたら疑問

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656669541/

賢さは1100くらいになると明らかに違いが分かるよね

-キャンサー杯2022, チャンピオンズミーティング

執筆者:

関連記事

【短距離チャンミ】差しのサポカはどういうのが理想?

439: うまぴょい速報 24/01/17(水) 23:50:57
編成のツッコミ募集してます
452: うまぴょい速報 24/01/17(水) 23:53:03
あの…編成これでいいんかな…>>439
455: うまぴょい速報 24/01/17(水) 23:53:25
>>452他に賢さないならええんとちゃうか
456: うまぴょい速報 24/01/17(水) 23:53:31
>>452ラモーヌをダイヤにするぐらいしか
458…

【スコーピオ杯】今回キタサン強いってマジ? ⇒ 固有が接続するから逃げ切りやすい

421: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 00:51:46.71 少しの妥協も許せない病を発症し2週間ウンスしか育成していませんでしたが、①で妥協し次の育成に移ります 424: うまぴょい速報 2022/11 […]

【チャンミマイル】スレ民が考える先行キャラのtierは?

275: うまぴょい速報 2023/06/10(土) 19:33:06.77 今回のチャンミのティア1先行教えてください 282: うまぴょい速報 2023/06/10(土) 19:33:50.72 >>27 […]

The post 【チャンミマイル】スレ民が考える先行キャラのtierは? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【短距離チャンミ】短距離は距離Sを妥協してもいいポイント?

345: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:11:26
ルムマやってみたけど短距離って距離S関係あんまり関係ない感じ?
347: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:12:03
>>345如何に最速で加速出すかゲー
353: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:14:10
>>347ほな加速たくさん積めた子採用するかな高松宮チャンミの時はスピード1600まで上げてもゴールまでに最高速に達しないから意味ないって聞いたけど1…

【ウマ娘】今回ファインモーション強くない?なんであれ勝てるの?【アリエス杯】

264: うまぴょい速報 2022/04/20(水) 00:31:53.17 先行で強い殿下は大概壊れ寄りなんだよなあ ほんま羨ましい性能してる 275: うまぴょい速報 2022/04/20(水) 00:33:40.2 […]

人気記事

カテゴリー