レース関連

【ウマ娘】レースに操作や指示できる要素はあったほうがよかった?

投稿日:

672: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:24:19.89
やっぱりレースは見るだけじゃなくて、プレイヤーの指示とか出来るようにしろ
そしたらもう少し面白みも出てくるやろ

691: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:26:10.25
>>672
パワプロやれば分かるけどゲーム操作なんてひたすらダルいだけ

707: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:27:22.98
>>691
それはお前だけ
見てるだけの虚無より面白いわ

731: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:29:07.34
>>707
シミュレーションゲームやっちゃダメなタイプ
アクションゲーやりなさい

748: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:30:59.33
>>707
40レース全操作頑張ってな、オレはダルすぎてそんなの嫌だわ🥱

703: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:26:54.32
>>672
スパートのタイミングぐらいはユーザーが決めれても良かったかもな

720: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:28:26.78
>>703
ペース配分の指定が出来たらスタミナも活きてくるんだけどね
サイゲペースに合わせるしかないレースだから量産型になるのは当然なんだよなあ

735: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:29:23.48
別に全操作されろとは言わないけどこの辺でこのスキル使って欲しいなとかは指定できるとな、真っ向とか多少使いやすくなるんだわ

739: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:29:43.54
ウマのレース仕様で操作介入したらタイミングよくスキル発動させるだけだぞwリズムアクションゲーか?

752: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:31:18.38
>>739
マイクに向かって大きな声で叫ぶと終盤スパートします

753: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:31:18.57
>>739
終盤開始地点でどれだけ多くの加速スキルをタップするかゲー

759: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:31:45.75
>>739
声援のタイミングが任意で操作できるようにするとか
なおレースには影響なし
ネイチアか団長キングの声が聞こえるだけ

754: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:31:22.29
操作介入はまじでいらんな・・

763: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:32:20.69
ムチ入れとかレース中介入あったらだるくて仕方ないとおもうよね

764: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:32:32.51
介入なんてできて栄冠レベルやないの?
それ以上はしんどいで?

772: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:33:11.85
レース介入とか実装されたらpsゲーになってしまう

今の運ゲーでお腹いっぱいなのに

793: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:35:28.42
レース中操作とかプリコネのクラバトみたいになりそうだから絶対やりたくねえ

798: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:36:07.46
操作とか介入といってもやり方次第だろ?
カメラが自由に動かせるとか
勝利ポーズ中にその娘の身体をタップすると反応するとか
そういうのなら歓迎する人は多いはず

802: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:36:27.69
パワプロですら野球操作減らす方向になってるのにウマで操作介入とかあり得んわ🥱

821: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:38:14.41
>>802
声で反応するアプデが来るとかなんとか😎

834: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:39:27.61
>>821
電車のなかで育成できなくなるやろ😭

847: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:40:37.67
>>834
電車でも声出ししろ🤟😁
隣のjkが乗ってきてくれるかもしれんぞ

824: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:38:37.26
運のせいにして言い訳できるくらいで良いよ
PSゲー目的ならソシャゲなんてやらんし

853: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:41:04.23
今更レース操作できるようにしたら逆に何やってんだって間違いなく言われるね

867: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:43:02.65
>>853
オラッ!!ケツ叩いてんだからもっと加速しろやカレンこら!!

857: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:42:03.87
チャンミがヨーイドンのリア体じゃないから操作要素は無理ぞこれ

871: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:43:32.63
4脚質以外にもうちょっと詳細な指示出せればね
最終コーナーはインを突けとか大外捲りしろとか
逃げは何がなんでも先頭取れとか

884: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:44:30.64
>>871
あいつをブロックし続けろ😎

905: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:46:29.95
>>884
あー徹底マークの相手を指定出来てそいつにピッタリついて行くとか邪魔する挙動するような指示とかな
まぁリアルタイム計算しなきゃどのみち無理だな

889: うまぴょい速報 2022/08/02(火) 12:44:54.18
ウマにはペースの概念すらないし、操作介入させたらペラペラに薄いゲーム性で速攻終わるぞ

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659393196/

最初はあったほうがいいと思ったけど今となってはあったら面倒かな

-レース関連

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】有馬は逃げゲーだけど大逃げパーマーがメタになるわ

132: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:06:45.19 分かってはいたが有馬は逃げゲーやなw 140: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:07:45.49 >>132 逃 […]

【ウマ娘】スピード1700と1800って結構差がでるものなの?

474: うまぴょい速報 24/04/09(火)13:50:22
スピード1700と1800って結構差がでるものなの?

479: うまぴょい速報 24/04/09(火)13:51:20
若干は差がある
決定的な差は無い

480: うまぴょい速報 24/04/09(火)13:51:28
気にするほどでもないと思う

487: うまぴょい速報 24/04/09(火)13:53:12
スピードの上がる緑○と◎の中間くらいの差
コスパで考えるとかなり悪い

511: うまぴょい速報 2…

【ウマ娘】脚質Sは舐められすぎじゃない?

331: うまぴょい速報 23/10/29(日)21:53:59 質問初めてのシナリオ因子9なんだけどこれにレポートぶち込むのはありだと思う? 赤がマイルだったら問答無用だったけど先行になっちゃって悩んでるんだ 338: […]

The post 【ウマ娘】脚質Sは舐められすぎじゃない? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】そろそろ追込にテコ入れあっても良いんじゃない?

690: うまぴょい速報 2023/08/23(水) 00:09:11.00 そろそろ追込にテコ入れあっても良いんじゃない?🥺 スイーピー活躍させたいんや 697: うまぴょい速報 2023/08/23(水) 00:09 […]

The post 【ウマ娘】そろそろ追込にテコ入れあっても良いんじゃない? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】もうスピードは1200だと足りない環境なのか?

639: うまぴょい速報 2022/09/11(日) 13:54:06.51 もしかしてスピードってもう1400くらいはないと話になんのかね スピード1200のデジタルがノンスト彼方アナボがドンピャで出たのにスピード15 […]

人気記事

カテゴリー