競馬・競走馬

【競馬】競馬って同じ馬同士で何回も交配してもいいの?

投稿日:

258: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:38:23.58
ていうか競馬って同じ馬で何回も交配するのレギュレーションで禁止されてるの?
コントレイル×デアリングタクトは最低でも3回は子供作って厳選してほしい

267: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:39:27.21
>>258
全然禁止されてないぞ
全兄弟ってやつだ

273: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:39:38.22
>>258
自由だよ
でも色んな可能性を考えて色んな配合を試すわけよ

274: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:39:39.76
>>258
そういうこともあるがインブリードが同じになるので後々問題になりやすくなる

286: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:41:44.03
>>258
うちの親は3回同じ配合で子供作ったけど何も厳選されなかったぞ😡

303: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:43:50.81
>>286
むしろ別配合してた方が問題だろ、お前的に

386: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:57:54.51
>>303
ワロタ

308: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:44:42.89
>>286
両親の因子が悪かったんだろ
お前が三冠とグランドスラム取って良因子を繋げるしかないな

293: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:42:27.47
>>258
ディープインパクトと父と母が同じ馬にブラックタイドっておってな
キタサンブラックの父だ

283: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:40:53.63
たとえばディープもどきみたいなので血統が似通ってるのでマカヒキがまだ走らされるとか
血が近いと問題が出やすい
でも将来の血統図はわからないのでいろんな馬をつける

299: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:43:13.63
アグネスタキオンとアグネスフライトってのが全兄弟なんだな

314: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:46:34.42
人間も倫理無視して交配しまくったら大谷とか室伏みたいなスーパーアスリートの系統生まれるんかね

327: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:49:50.69
>>314
どうなんだろうね
名野球選手の子供が必ず名野球選手になるとは限らないしな

338: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:51:13.08
天才は割と指導する子選ぶからなぁ

369: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:56:17.02
ゲルト・ミュラー→古巣バイエルン・ミュンヘンのコーチ→程無く解任

指導不足の理由
ゲ「ボールが来る所で待って蹴り込めばゴール出来る」
選手「予測と動き出しですね!わかりました」
ゲ 「何で予測?来る所で待つだけだよ、予測なんて願望じゃん」
選手「???」

この後首脳陣にあの子は未来が何故か見えないらしいからFWむりだよと進言。
これ繰り返した結果サヨナラになった。

379: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:57:10.85
>>369
どうして1着の馬に賭けなかったんですか
に似てる

390: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:58:34.06
>>369
予測の精度高すぎて来る所になってんの?

413: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 22:03:06.89
>>390
予測とは違うみたい。3秒後にそこにボール落ちてる来るから3病後のボール回転とかを見て2.9秒辺りに到着するのがベストとかなんとか。
3秒後に到着すると蹴る時間が無いし、2.8秒だと自分に合わせてDFが来ちゃう

と格好よく説明だが何故そこに3秒後(ポストに当たって零れた球とか)にボールが来るかは最後までセツメイ無しw

364: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:55:44.96
もしかすると種牡馬登録するだけなら競走成績に関係なくできるんか

381: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:57:15.36
>>364
内輪で種付けするって前提なら別に競争成績が優れている必要はないで

392: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 21:59:01.67
意外と種牡馬で活躍してる馬の、兄とか弟が格安種付け料金とか有るしな。

世界ではたまにそこから大当たりが出たりする

412: うまぴょい速報 2022/08/01(月) 22:02:59.76
血統評価で2戦1勝で種牡馬入りした馬もいるし
オグリの直系って理由で子孫残してる馬もいる

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659353979/

-競馬・競走馬

執筆者:

関連記事

【競馬】ホープフルS、『ゴンバデカーブース』が出走取消

422: うまぴょい速報 23/12/28(木) 13:39:33 【速報】ゴンバデカーブース出走取消【ホープフルステークス】 427: うまぴょい速報 23/12/28(木) 13:39:55 >>422え […]

The post 【競馬】ホープフルS、『ゴンバデカーブース』が出走取消 first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【競馬】カレンチャン、おばあちゃんになる

ツイッター民の反応 @1835200Kiha: 旅烏 2023-03-22 17:32 @tospo_keiba カレンチャンが、おばあちゃんになっちゃた 返信 リツイ お気に @MatsuoKiyoshi: […]

The post 【競馬】カレンチャン、おばあちゃんになる first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【競馬】メインレースの後にもレースがあるのよくわかっていない

548: うまぴょい速報 2022/05/22(日) 16:41:38.60 なんでメインレースの後にも競馬するのかよくわかってない g1や重賞はトリじゃだめな理由があるん? 567: うまぴょい速報 2022/05/2 […]

【ウマ娘】よいとまけ公式さん、ホッコータルマエに会いに行く

ツイッター民の反応 @kerosoy: ぱるぷんて海牛 2022-12-20 21:00 @yoitomakekun よいとまけさん、お手ずから…素敵すぎる。 返信 リツイ お気に @Elizabeth_sky […]

【競馬】藤田氏所有の1億1500万円の薔薇一族『ヤングローゼス』が7月16日の福島5Rでデビュー!藤田氏も現地観戦予定

1億1500万円の“薔薇一族” ヤングローゼスが福島でデビュー予定 オーナーは“ウマ娘”藤田氏  昨年のセレクトセールで1億1500万円(税別)で落札されたヤングローゼス(牡2、美浦・手塚貴久厩舎)は7月16日の福島5R […]

人気記事

カテゴリー