アグネスデジタル イナリワン チャンピオンズミーティング ヴァルゴ杯2022

【ヴァルゴ杯】逃げ出そうと思ったけどデジタルとイナリが雑に強い

投稿日:

167: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:23:33.47
ヴァルゴは逃げ出そうかと思ったが現環境のルムマ見てたらとても出せない
デジイナリが雑に強い

223: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:29:00.57
>>167
ノンスト有効発動環境なんだから後方脚質基本的に強いよなぁ

206: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:27:05.94
ルムマでコパ勝ってるとこ見たこと無い

213: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:27:44.18
>>206
そんな弱いのかよ コパ引いちゃったんだけど

227: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:29:12.39
>>206
たまに差しコパが勝ってるけど廃人の仕上がった個体でも逃げ先行は勝率低いね

253: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:31:22.67
>>206
そりゃ緑6個載せてパワー1200に仕上げたやつは少ないでそ

268: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:32:53.20
>>253
水マルみたいに、仕上がるとヤバい勢よね

307: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:36:49.83
>>268
仕上げないと接続する確率や効果がどかんと落ちて話にならなくなるから、水マルより極端やね

376: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:43:12.53
>>307
まあでも順位関係なく自分だけで接続するやつらはこのくらいの難易度で丁度いいよ
クリオグリは条件が緩すぎた
せめてスリセは覚醒から無くすべきだった

438: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:50:38.47
>>376
だねぇ
秋シチーみたいに相手次第で爆発するタイプに比べて、常に爆発するクリオグリはチートすぎた

239: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:30:16.77
今のルムマ環境とか参考にならんだろ
クラマのコパってクッソ育成し辛いだろうし少なくとも対面逃げ4先行2になったとき後ろが勝つなんて無い

324: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:38:05.79
>>239
レースの仕様は変わらないから
今回のクリオグリや逃げは終盤直線が弱い限り変わらん

344: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:40:15.85
>>324
今までの中距離も最終直線弱い逃げとクリオグリが勝ってきたやんけ

365: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:42:22.01
>>344
今は大井での話なんやけど
まあ徐々に後ろが増えると思うよ

244: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:30:42.07
イナリは金尻尾が固有だからな。追い比べ出たら+αの強さや。まあ不確定だから普通の強さに落ち着くんだが

291: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:35:23.10
>>244
デジたんと追い込み2人出しにすると強い

321: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:37:45.46
>>244
デジタルと同時出しして保険に最終直線スキル何個か積んどきゃ長めの最終直線でぶち抜いてくれるよ

371: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:42:46.13
>>321
強いんだけど固有条件が確実じゃない時点でやっぱちょっと落ちるのよね。実際俺も中距離は後ろ3でイナリデジタンを連続併用したし(クリオグリ持ってなかったから)
上振れ値はかなり高いよもちろん

334: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:39:07.06
>>244
スタミナ消費量増えるしイナリの速度ついてる金回復も結構強そう

264: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:32:32.89
イナリとかいう人権に見せかけた雑魚を引いてしまったのは判断ミスすぎた
これが育成ウマの5倍の数を引く必要のある玉座じゃなくてよかったわ

323: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:38:00.16
>>264
イナリ強いぞ? 追い比べ出せる環境整える必要はあるけど

346: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:40:19.34
>>264
新シナリオがスタミナ換算7割ある根性が低くなり一番星もないなら自前回復金スキル持ってるイナリはサポかの自由度上がるかもしれんげどね
スピの上限上がるならさらにだし
アオハルの時は代理+ライスでスタミナ問題は解決してたけど今回は別のスタミナ対策が必要な可能性高いと思う

293: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:35:48.01
ゴールデンファル子でもクリオグリは止まんねぇだろ
今回クリオグリ全レースでも最強クラスではないの

316: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:37:27.66
>>293
直線長めだからかルムマだとあんまり強くない
大体デジタルかイナリに差される

391: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:44:17.34
地味にイナリ今回ガチで強いな
尻尾金だけでも強いのに砂の玄人とかいうぶっ壊れスキルあるし
マエストロ+アガってきたの効果とかおかしいやろこれ
462: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:53:03.44
>>391
ダートは壊れスキル多すぎだよなぁ
以前は前列狙いだけでも壊れといわれていたのに

427: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:48:31.67
イナリって差しと追い込みってどっち運用?

519: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 08:57:50.85
>>427
基本、追い込み
差しにする意味があるのは覚醒に昇り龍持っているキャラだけ

563: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 09:02:52.52
>>519
だったらクリオグリデジタルイナリで追い込み3なわけか?
差しの方が加速積みやすい気持するけど

594: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 09:06:17.47
>>563
今回ノンスト効くコースだから、加速スキルはノンストと終盤ランダム発動スキルでなんとかなる

660: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 09:13:54.31
>>594
脳筋気味でCBユキノか
ソムリエも使えるんだよな彼方アナボまで積んでコスト足りるかどうか
できればユキノ使いたくない

671: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 09:15:01.92
>>660
アオハルみたいにユキノ使う以外でノンスト取得できればいいんだけどね

680: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 09:16:07.07
>>660
バ身屋さんによればノンストとソムリエの期待値・最大値がほぼ同じだから
俺はソムリエ+垂れウマでいくつもり

777: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 09:24:46.81
>>680
ソムリエは発動率期待値が少し落ちる感じよな
やっぱ垂れウマで妥協した方がいい気がする
追い込みだとお先に失礼も発動しないし
ナカヤマシリウスで差しってのが作りやすい気もするんだけど
追い込みも作れない事はないけど因子の関係で面倒な気もする
684: うまぴょい速報 2022/08/24(水) 09:16:20.36
>>660
彼方アナボでスキルポイント300消費するよりはダートスキル積むべきじゃないかな?
そんぐらいダートスキルはぶっ壊れが多いんで

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661294210/

イナリは元々強かったけどダートで本領発揮かね

-アグネスデジタル, イナリワン, チャンピオンズミーティング, ヴァルゴ杯2022

執筆者:

関連記事

【チャンミマイル】玉座入りタイシン結構勝ってくれた

688: うまぴょい速報 2023/06/13(火) 18:11:54.13 玉座いけるやん😁 691: うまぴょい速報 2023/06/13(火) 18:12:22.95 >>688 ようやっとる 694: […]

The post 【チャンミマイル】玉座入りタイシン結構勝ってくれた first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【有馬チャンミ】追い込みでやれそうなのは誰?

687: うまぴょい速報 23/11/25(土) 21:45:18 今回どなたが強いの?ローレル以外ね 690: うまぴょい速報 23/11/25(土) 21:45:32 >>687キタさん 692: うまぴ […]

The post 【有馬チャンミ】追い込みでやれそうなのは誰? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】応援団キングの継承固有あれば『豪脚』はいらないのか?【ジェミニ杯】

459: うまぴょい速報 2022/05/26(木) 03:43:16.16 グラスとバンブー両方ないのしんどすぎる タイシンなら豪脚いらないだろうけど、タイシン以外も接続狙いで豪脚捨ててバンブー借りた方が良いのかどうか […]

【スコーピオ杯】ラウンド1初日19勝のチョコボン現る ⇒ これルムマでめちゃつよだったわ

285: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 17:19:06.33 勝率草生える 291: うまぴょい速報 2022/11/13(日) 17:19:52.15 >>285 すごい🙄 305: うまぴ […]

【アリエス杯】S+でもBグループ勝ててしまった

282: うまぴょい速報 23/04/15(土) 12:21:26 【悲報】BグループS+でも勝てる 283: うまぴょい速報 23/04/15(土) 12:21:35 えぇ…? 285: うまぴょい速報 23/04/1 […]

The post 【アリエス杯】S+でもBグループ勝ててしまった first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

人気記事

カテゴリー