私たちのグランドライブ

【ウマ娘】グランドライブでは根性トレーニングがナーフされている模様 スピードとパワーの伸び値が減少

投稿日:

851: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:47:47.42

根性ナーフされてたんか

919: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:52:31.56
>>851
アヤベさん完凸したと思ったらクラマじゃないと使えなくされてた😭
まあ因子はどうせクラマだからいっか

926: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:52:53.43
>>851
勘弁してよ…
じゃあやっぱりクリークピン積み人権なのか

914: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:52:22.45
グララでは根性育成はできないんだね……
かと言ってパワーは使わないけど

936: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:53:30.80
>>914
できないわけじゃなくね?スタミナ盛れないのが問題だけど

954: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:54:39.02
>>936
でもスピパワの伸びが微妙になるんやろ
強いの作れるかなぁ

979: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:56:53.43
>>954
1250目指すなら無理やな
開き直って1200あれば十分って判断なら可能

927: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:52:57.69
一部上限解放見るに根性賢さ育成でみんな同じステになるの嫌ったんだろうなとは思う

950: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:54:18.22
ハロークリークの爆乳コンビで根性上げるしかないのか

961: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:55:24.29
グララの根性トレは素だとマジスピパワ伸びないんだが、
スピパワ補正持ちならスピボパワボ持ち根性でやればまぁまぁやれる

967: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:55:59.66
>>961
なるほど
上級者向けやな

968: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:56:02.57
グララで根性育成とか論外だから
また根性サポカ冬の時代よ

5: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 15:58:25.24
いちおつ

根性ナーフされてる模様
70: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:02:23.17
>>5
根性育成でパワー全く伸びないと思ったらこういうことだったのか

98: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:04:35.88
>>73
代わりにスタミナで上がる根性がくそ強くなってる
104: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:05:20.06
>>98
やはり答えはクリークなのか
運営こいつの母乳中毒にされてるだろ

108: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:05:37.35
>>98
クリーク人権じゃん

113: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:05:53.23
>>98
根性トレだけ下げて他は上げてるのか
クラマの根性育成がよほど憎かったんだな・・・

137: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:07:30.22
>>98
クリーク初期に完凸してたけどこんな強かったんか…

169: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:09:18.88
>>98
こうしてみるとカフェはグララ向けだったんだな本当は

184: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:10:38.03
>>98
やっぱりカフェハローで根性補填がグララの最適解だったか・・・
カフェガチャまわしたくねーよぉ

195: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:11:17.56
>>98
得意率35のカフェはやっぱり出直して来てもらってええか?

53: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:01:17.55
まぁ根性は不遇時代の反動で強カード出しすぎてたからな
強くすると簡単に根性育成されて悔しいんだろ

69: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:02:16.89
根性カード強すぎるとスピードもパワーも技マシン目的でしか使われなくなるしな

120: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:06:26.53
スタミナ欲しいならクリークかカフェ使えばええ
なんか根性ももりもり上がるからお得や

134: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:07:17.60
しょうがねえだろ根性強かったらそれ以外のカード殆ど要らなくなるし🥺

190: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:10:55.17
スタミナ強化まじか
ついにスタミナチケゾーの時代が来るんやな(来ない)

202: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:11:44.96
根性イクノめちゃくちゃ罠だったな

222: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:13:22.21
>>202
根性ボーナス持ちだから根性(とついでのスタミナ)伸ばす目的で入れる分には悪くないだろう

死んだのはスピボパワボ持ち

203: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:11:51.17
クリーク未だに無凸でつれえわ
全リソース集中させれば完凸できるけど流石に躊躇う
当時のPUは決断できなかったのが痛い

213: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:12:29.82
>>203
3凸でも辛いぞ🥺
あいつはマジで完凸からや🥺

225: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:13:35.08
>>213
そらそうよ
他がそろってるから借りればいいけど後1個なんか重要なピース追加されると途端に苦しくなるんよな
この1年半結構サポカ追ってきたつもりだけどクリークは1枚しか引けてないのほんま・・・

231: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:13:56.59
>>213
3凸から4凸で初期絆が15増えるのは大きいよね

224: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:13:29.41
根性育成がダメになっただけで、根性盛るためにピン差しはあり
ランランダー構成でスピ2ハロ賢から残り2枚選択
走る距離からスタ枚数0~2が優先
残りをスキルや欲しいステで選ぶ感じで根性の選択もあるってくらい
スピ1600ならスピだし、欲しいスキルや根性盛るので選択
とはいえハロークリークで根性800くらいになるから、今あるカフェならもうちょい根性盛れそうではある

237: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:14:13.35
どうせマイル以下なら根性サポ使うだろうしな

247: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:14:49.64
>>237
使わんだろ
根性サポ編成してたからスピードカンストできねえ

296: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:18:37.99
>>237
この流れだとスピスタ賢さ友人カードの割合変えるだけだと思うよ
ワンチャンスタサポを根性に変える線はあるかもしれんがどうなるやらわからん

361: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:23:02.14
根性伸びにくくなったなら根性因子じゃねえの
根性の効果は変わってないんだから結局最後は根性で差が付くのでは

404: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:25:36.51
根性育成弱くなったって言ってもスタミナいらない距離なら根性育成だろん?

432: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:26:49.57
根性トレが素でスピパワが上がりにくくなったからこそ、
根性育成するならスピボパワボ持ちの重要性が上がったと思うんだが

なんでスピボパワボ根性があかんってことになってんの?

472: うまぴょい速報 2022/08/26(金) 16:28:51.32
>>432
俺もそう思うわ
短距離マイルでは結局根性育成が最強だからそこではスピボパワボがめちゃくちゃ重要やろ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661490792/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661496565/

マイルくらいまでならまだやれそうか?

-私たちのグランドライブ

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】新シナリオで目標レース復活っぽいけど、キャラによってはマイナスイベントをまた味わうんだよね

462: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 01:39:12.78 パカラ見てないんだが、新シナリオでスズカ大逃げとれそう? それだけが気になる 495: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 01:40 […]

【ウマ娘】『つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグライドライブ』⇐ 略称決まった?

791: うまぴょい速報 2022/08/10(水) 17:02:39.92 順当にいけばグラライなんだけどさすがに語呂が悪すぎると思うの 793: うまぴょい速報 2022/08/10(水) 17:03:24.16 & […]

【ウマ娘】サポカ枠代理にしてる人増えた気がする グランドライブでもやれるのか?

437: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:56:42.55 グララもハローより玉座使ったほうが強くなる説ない?SPほしいから 452: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:57:30.31 […]

【ウマ娘】スキルポイント増えたとしてクライマックス並みに白スキル取れるようになるんかな?

21: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 19:57:16.48 なぁ スキルpt増えてもクラマ並みに白スキル取れなくね? 35: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 19:57:41.61 >& […]

【ウマ娘】グランドライブ先行プレイレビューを読んだスレ民の反応「クラマより早そうでよかった」「温泉復活がなにより嬉しい」

669: うまぴょい速報 2022/08/23(火) 12:01:51.52 『ウマ娘』新育成シナリオ“つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ”先行レビュー。センターに立てないウマ娘はどんな想いでライブに臨むのか […]

人気記事

カテゴリー