グランドライブ

【ウマ娘】楽曲取る目安ってみんな大体こんな感じだよね?【グランドライブ】

投稿日:

350: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:38:32.07
ジュニアでトレ15%
クラシック夏までにスピ2とスキポ2
クラシック冬までにはスキポ3以外は最低限でポイント貯め
シニア夏でトレ最優先で取得。理想は45-50
最後はトレ65目指して余ったら適当に取る

大体こんな感じだよねみんな

370: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:40:27.51
>>350
それでやってる。ハロー運ゲーだな。
ジュニアで時々6、安定して5取りたいが
4だと下ブレ感あるな

378: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:41:28.67
>>350
俺は割とパワボ優先するけど大体そんな感じだわ

403: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:44:21.78
>>378
スピ補正あるなら今回はスピ2をパワーや賢さに変える
スピ補正あってスピ3で組むとスピード溢れる事多いしね

208: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:24:25.19
ジュニアで6曲が安定しない、単純に下手なんかなぁ
10回に1回6曲行くかどうかとかなんだけど

216: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:25:09.45
>>208
単純に運やで

225: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:25:54.75
>>208
うるせえ無ハロの俺は常に4→7→10だ

236: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:27:04.38
>>208
賢さオグリ入れてないならそんな毎回6曲とかは基本無理でしょ

271: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:30:16.44
>>208
曲数意識するよかトレアップの3曲ちゃんと取る方を優先した方がいいと思う
トレ15%とスピ補正無いキャラならスピ+1スピ補正無いキャラならパワーか賢さ+1取れたら個人的には問題なし

228: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:26:01.84
やっぱジュニア取れるだけ取るのが大正義なん?

270: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:30:16.04
>>228
メイクデビュー込みで5曲取りは最低限だけど、それ以上はパフォーマンス次第だけど楽曲止めできる所までやってるわ
じゃないと最終的に取れる曲数減るしね

295: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:32:59.92
>>270
サンガツ
グラライ寿命残り1ヶ月だけど育成方針見直すか

317: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:35:43.49
>>295
楽曲止めはたまに目測誤るから最悪最初の時だけでも良いかなー

235: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:27:01.33
はじめに六曲とれるかはお疲れさま言われるか言われないかだけの話だからな

244: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:27:59.52
ジュニアは4曲で抑える

275: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:31:00.96
無理してジュニア6曲よりジュニア後に即SP+2狙ったほうが良くない?

278: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:31:29.23
>>275
そら当たり前

283: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:32:00.63
>>275
無理して6曲はクラシック3曲も取れないことしばしばあるよな
特にvi不足に陥る

277: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:31:28.51
別に6曲どころか4曲でも友情重なれば強いのできるしな
そんな意識するものでもない気する

288: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:32:18.25
4→3→3→後は取れるだけ
でやってる、トレ効果狙い

290: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:32:23.11
ジュニアは友情トレUP3種と賢さUPだけでいい

389: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:43:03.70
楽曲取るの抑えめにしてシニア前半で取るように調整すると
シニア前半で出てくる楽曲がトレ効果10%うpとかじゃなくてぴょいっとハレルヤとかで埋め尽くされるぞ

446: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:48:44.63
>>389
ジュニアで4-6取らないとキツイ
クラシックは6か7

458: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:50:26.30
クラシックで楽曲ポイント温存って言うけど、温存してもシニアになると楽曲間のレッスン消費多くなるし結局取れる数は下がらないか・・?
友情補正以外は意味ないものとして捨てるのかね

483: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:53:29.33
>>458
取れるなら取るに越したことはないけど、シニア入ってトレ効果10族を合宿までに両取りしておきたいから温存した方が効率良くなる場合がある

494: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:54:33.50
>>458
ステボと得意率案外強いからその考えも普通にあり

504: うまぴょい速報 2023/01/15(日) 23:56:25.79
>>494
温存しても友情50とれるっことほぼないし、それなら普通にクラシック後期4曲取ってシニア夏までに40でいいきもするわ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673789110/

そういえばまだ一度も楽曲全部取ったことない

-グランドライブ

執筆者:

関連記事

グランドライブのサポカランキングwwwwww

続きを読む

【ウマ娘】ライトハローいないとキミと勝ちたい取れんわ トレの踏み方がおかしいのかレッスンや楽曲の取り方が悪いのか…

続きを読む

【ウマ娘】クラシック期の楽曲取りどうするのがいいか悩む 

158: うまぴょい速報 22/12/09(金)23:16:51 ジュニアなんて誰がやってもそう変わらんと思うけどクラシックはどうするのがいいのかは悩むかな +2を優先して潰すのかどうか4曲目追うのかどうかそのあたり 1 […]

【ウマ娘】スピードサポカ3枚入れても中々1600まで届かない

364: うまぴょい速報 2022/09/29(木) 02:03:06.13 嫁ファインスピード3入れても糞上振れないと1600にタッチ出来ないんだが やっぱ1600上限やり過ぎだったろ 370: うまぴょい速報 202 […]

【ウマ娘】賢さオグリ強くても中距離用サポカなんだからテイオーと同じでレンタル枠でいいよね

続きを読む

人気記事

カテゴリー