アクエリアス杯2023 チャンピオンズミーティング

【アクエリアス杯】逃げが増えすぎて今度は追込も先行も終わってるんだが

投稿日:

384: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 01:47:13.95
逃げが増えすぎて今度は追込も先行も死んでるんだが😡

407: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 02:17:41.18
>>384
今日はそうやったな。あとデバフもいたけど。あの人ら検証班かなんかやろ

398: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 01:58:31.51
お前ら日替わりで言ってること違うやん

399: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 02:01:52.87
日を追うごとに相手も強くなっていく

389: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 01:48:55.68
逃げが増えて先行が死ぬ
ダート育成めんどくさいのがデバフ娘が増えて追込みも順位が勝手に上がって死んでる時ある
大逃げダートA筋肉スズカが出てきて逃げも死んでる

つまりいつもの相手ガチャ

397: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 01:57:04.43
前脚質が減るほど逃げが有利になるってのは本当だったのか🥺?

484: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 05:35:42.57
>>397
逃げの有利不利は他の脚質の数に依存しない
純粋にコースにのみ依存
んで昔と違って継承アンスキ好きだけじゃ話にならないのは全コース共通
東京ダートマイルは継承プランチャが有効なんで他のコースよかかなりマシ
しかもダートだと前列狙いみたいな脚質順位不問の終盤ランダム加速もあるし
とはいえコース的に逃亡者が有用なんで逃亡者はほぼ必須
ってことで継承アンスキ・プランチャ・逃亡者を載せれば本来ならかなり逃げが強いコース
しかもマイルだとスピードイーターで後続引き離せるし
なのでファル子とコパ二頭出しして先行にタルマエというのが当初のスレ大勢の意見だった
ところが先行は競り合い条件のせいで固有出にくいことと追い込み勢の加速の多様さで先行が減り追い込みが増えた
そして正月ウララ固有を活かすために大逃げスズカという話になり、しかもこのコースだとほぼ確実に逃げを封じられることが判明
結果逃げが減って開き直って追い込み3にしたり、コパを差しにしたり、先行2出して自前で競り合うようにしたりと試行錯誤の真っ最中

406: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 02:16:29.45
大逃げ出して逃げは潰せても先行のフォローしそうじゃね
勝つ確率低いなら出す旨味少なく感じる

410: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 02:19:48.43
>>406
大逃げはガチで仕上がってない限り下手逃げ潰しに出すと後ろが殆ど勝つよ🤕

486: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 05:37:21.97
>>410
大逃げはもともとがウララ固有のアシストのためだしねぇ
しかも大逃げ自身の勝ち筋はあまりないのに逃げを潰すんだから、そりゃ追い込みが勝つ

426: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 02:48:16.26
>>406
去年の有馬でもそうだったけど基本的に大逃げ出してる人はそのキャラで勝ちたいから出してるだけよ
できれば普通の逃げで出したいけどそもそも固有が弱くてハナが取れないから仕方なく大逃げにしてるんだ
全体の勝率を上げるためにやる戦法では無い

488: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 05:39:08.76
>>426
今回は有馬のパーマーとは違う
ウララ固有のサポートから始まった
そしたら有馬と違い逃げを完封できることが判明
しかもデバフと違ってウララ固有のサポートは他人のウララにも効く…

413: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 02:35:42.88
追込3でガチャするより前入れた方が勝率は上がりそう。強い人なら逃げだけど。
先行もいいよ。逃げと追込ガチャが外れた場合に勝つムーブはまさに弱者の戦略って感じ

468: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 04:26:11.56
逃亡者ガチャキメてくる逃げウザイから大逃げつくるかー

522: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 06:24:38.89
大逃げスズカのせいか、じわじわ差しリッキー増えてきたよな

526: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 06:31:42.33
>>522
あと追い込みアキュートなんかもいる
脚質が先行固定なのはタルマエだけやね
固有の順位条件と差し追い込みGだからしょうがないけど

780: うまぴょい速報 2023/02/06(月) 08:19:56.36
大逃げ出してくれると正月ウララが喜ぶ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675604820/

逃げ3とかいると普通にぶっちぎられること多いわ

-アクエリアス杯2023, チャンピオンズミーティング

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】アクエリアス杯が閉幕!スレ民たちの結果は?

27: うまぴょい速報 2023/02/22(水) 12:03:33.39 ク〇ゲーだね♤ 本気の奴はどうかしてるよ…◇ 34: うまぴょい速報 2023/02/22(水) 12:03:55.14 >>27 […]

The post 【ウマ娘】アクエリアス杯が閉幕!スレ民たちの結果は? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【有馬チャンミ】去年の有馬は逃げゲーだったけど今回は後ろもいけるかな?

10: うまぴょい速報 23/10/22(日)14:29:53 前回の有馬は紛うことなき逃げゲーだったけど今回は後ろも行けるのかね 15: うまぴょい速報 23/10/22(日)14:33:23 たぶん去年より逃げゲーで […]

The post 【有馬チャンミ】去年の有馬は逃げゲーだったけど今回は後ろもいけるかな? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ヴァルゴ杯】デジタル使うなら追込にしたほうがいいの?

251: うまぴょい速報 22/08/30(火) 11:22:01 ところでヴァルゴ杯でデジタルってイケるんですかね…?差しだろうし相変わらずワンチャン枠か 260: うまぴょい速報 22/08/30(火) 11:22: […]

【ウマ娘】そろそろチョコボン微妙ってバラしてええか?やっぱポジキで固有発動する奴は駄目なんだわ【アリエス杯】

続きを読む

【ウマ娘】自前サポカがRのみでキャンサー杯を優勝する猛者トレーナー現る!

674: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 13:11:14.32 このドM野郎すげーな 最終勝率こんな感じマジでありがとう本当に嬉しいわデバフ育成のためにff外からお願いして代表変えていただいたり,育成見て貰 […]

人気記事

カテゴリー