アクエリアス杯2023 チャンピオンズミーティング

【情報戦】アクエリアス杯の追込は『強攻策』ないほうがいいってマジ?

投稿日:

220: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 14:50:48.30
ルビー入れるとUF出来ねえからな

223: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 14:51:43.78
>>220
ルムマにゴロゴロおる

230: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 14:53:04.81
>>220
ルビースイープ入れてUFいるな
まぁUG1とかでもアナボ、電光がドンピシャなら楽勝とかあるからな

235: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 14:54:40.09
>>230
短距離マイルの後方脚質では評価当てにならんのはカプリコーン杯で証明済みだものな

284: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:02:36.46
>>235
ウチのUF団長が前に行き過ぎて固有出ず惨敗してSSランクの最低人気だった相手の団長に負けた俺に効くから思い出させるのやめてくれ

294: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:03:55.94
>>284
まさか強攻策つんだんじゃないよな?
敗因になると言われてたのに

301: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:04:39.66
>>294
え?今回強硬策いらないの?

309: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:05:52.78
>>301
今回も前回もいらんよ
他にコーナースキルがないなら積むけどコーナースキルがあるならいらない

322: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:07:43.05
>>309
知らんかった…まじか…
電光石火と抜群の切れ味完走して強硬策を落としたUG9イナリを出荷してもうた😭

329: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:09:00.85
>>322
あーあ😨

324: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:08:03.04
>>294
ああ積んでたさ
けど流石に決勝はそんな簡単に前に上がっていくほど楽な相手じゃないと思ってそのまま挑んだら
最高でSS+しかいないメンバーのどうやって決勝まで来れたのか謎な相手に負けたんだ
もう1チームもUFウマがいるチームだったし勝った奴はさぞや飯ウマだったろうな

308: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:05:48.54
>>284
今回なんてカプリコーンと違ってアナボ有効なもんだから、ますますガチャがすごいぞ…

347: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:10:20.88
前回は白キングに強攻策積んでたけど何故か追込1で
結果いい感じに上がっていってプラチナだった🤣

356: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:12:08.34
>>347
ぶっちゃけ正解とかないからね完璧な仕上がりでもスキル不発するだけで死ぬし周りが強すぎても弱すぎても死ぬことあるんだから🥺

355: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:11:41.39
でもあえて強硬策とか中盤スキル切ったら最後までチンタラ最後尾走ってる終わるんだよな

378: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:17:08.75
>>355
6位以上になった場合でも直線一気あるから位置取りの差でなんとかなるので、中盤スキル盛って引き離されないようにするのが基本だったからなぁ
それが5位じゃないと発動しない電光石火をいかに発動させるのかになっちゃったから、カプリコーン杯以降は追い込みは文化が変わってる

357: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:12:11.00
ワイの追い込みオグリも強行策落としたけどその分のポイントで白スキルたくさん取れたから結構勝つな

374: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:15:44.89
強攻策で一気に前に行くより
白スキルでちょっとだけ前のいって接続加速当てるほうが強いよ
強攻策が強かったのは直線一気がメイン加速だったときな
あのときはどれだけ前に行ってもよかった

416: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:25:15.47
追込6人くらいいると後ろの団子で5位以上なすりつけ合った結果全員白キング固有打てなくなるの最高にク〇

423: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:26:49.44
>>416
団長固有は追い込みがこうも多いと不安定な上に今回は発動遅いから、必須ではないよなぁ

447: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:31:42.66
>>423
ワンチャン西野の蕾の方が仕事しそうだよね🥺

591: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:59:14.74
>>447
だね、先行と違って中盤でほぼ間違いなく競るし
4位のときに直線一気つなげられるからそれなりの威力
迫る影持ちの秋イナリならますますそんな感じで、終盤の入りの電光石火がダメでも直線の入りでもチャンスが出て二枚腰になりそう

425: うまぴょい速報 2023/02/07(火) 15:27:11.15
>>416
キモいから、デジタル用に追込フラワーの因子作ったわ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675741545/

ルムマは電光石火と抜群両積みしてる人多くなってる気がする

-アクエリアス杯2023, チャンピオンズミーティング

執筆者:

関連記事

【スコーピオ杯】今泉りおなさん、決勝でクリオグリにボコボコにされてしまう

563: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:20:38.94 ようやっとるで 567: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:20:56.56 >>563 😭😭😭😭😭😭😭 571: […]

【アクエリアス杯】今回スタミナデバフはどのくらい効果があるんだろう?

180: うまぴょい速報 2023/02/05(日) 10:17:28.28 今回スタミナデバフってどんくらい効果あるんか? スタ根600くらいなら歩かせれるんか? 196: うまぴょい速報 2023/02/05(日) […]

【ウマ娘】レオ杯2022が閉幕!スレ民たちの結果はどうだった?

604: うまぴょい速報 2022/08/18(木) 12:09:00.10 安定のオグリ やっぱオグゲーだな 608: うまぴょい速報 2022/08/18(木) 12:09:11.11 タイキがプラチナ取ってくれた😭 […]

【レオ杯】結局今回も逃げ増えてくると普通に勝ってない?

680: うまぴょい速報 2022/08/08(月) 23:33:09.76 結局今回も仕上がった逃げ増えて来ると普通に勝ってないか? 687: うまぴょい速報 2022/08/08(月) 23:35:13.52 逃げ2 […]

【タウラス杯】ルムマ差し追込が多過ぎて逃げ役になった奴が1番の糞ゲーばっかなんだけど🥺

続きを読む

人気記事

カテゴリー