レース関連

【ウマ娘】スパートとスタミナの関連性がよく分かっていないのだが

投稿日:

410: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:05:18
なぜか2ヶ月前に作ったリッキーがいちばん強い
ちな緑4個
no title

no title

411: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:05:36
スタミナ絶対足りない

413: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:06:03
>>411
東レと根幹で550までいくから6割くらいは足りると思うで

416: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:07:09
隠れてるとこに勢い任せがある
あと緑5個目あったわ
no title

418: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:07:24
>>416
交流重賞は発動せんで

421: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:08:12
>>418
それはわかっとるよ
東レ、根幹、雪、逃げコツ、踏み込みで5個

419: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:07:28
>>416
勢い任せは使えんぞ

432: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:11:17
あと勢い任せ使えないのはなんでなんや
ワイウマ娘詳しくないから上手い人教えて

435: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:12:35
>>432
説明しよう!
今回のコースではスパートを開始してから登り坂が存在してそれまでには下りしかないんだ!
以上だ!

438: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:13:17
>>435
スパート始めてから回復しても意味ないってこと?

446: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:15:18
>>438
ちょっと説明すると
ウマ娘は「このスタミナあれはスパートかけても完走できる!」ってタイミングからスパートかけるんや
最速でスパート開始できるタイミングでスタミナ足りないなってなってたらスパート開始しないんや、だから遅れる

447: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:15:53
>>446
はぇー目から鱗

441: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:14:22
>>432
スパート開始位置はスパートゾーンに入る時の残スタミナによって決まるんやけど
今回は坂の位置がスパート始まった後やからスパート計算後にスタミナ回復することになって
最速スパートにならへんのや

445: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:15:08
>>441
最後あるくのを防ぐことにはなる?

451: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:16:49
>>445
それはなるから大丈夫
適当な数字やけど他のウマが残300mからスパートするのにスタミナ足りないと残150mからスパートする感じ

466: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:23:00
>>451
ないよりマシか
サンガツ

448: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:16:13
前回の有馬もスタミナ足りないと無我夢中発動しなかったし

449: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:16:33
スパート後に回復する前提で走ってくれるとええんやがな
この修正があれば後半の回復スキルは強いと思うんやが

452: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:17:05
序盤中盤とスタミナデバフゴリゴリにかけて削り倒すのも有効か?

456: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:18:50
>>452
有効、それだとスパートが遅れることになる
終盤のスタミナデバフはスタミナ足りる!って考えてスパートかけたウマ娘をトコトコさせれる

450: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:16:43
リアルもジョッキーが馬のスタミナ読んでスパートかけるかって決めるもんなん?

454: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:18:08
>>450
早仕掛けすぎで残り100mくらいで下がってくるのはたまーにいる気がする

459: うまぴょい速報 23/02/08(水) 14:19:24
>>454
なるほどその辺も含めてジョッキーの腕なんやね

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1675827484/

終盤回復は調整入るんかな?

-レース関連

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】ラストスパートと終盤って違うの?

477: うまぴょい速報 23/03/04(土) 21:55:35 無我夢中かぁこれ文面読むだけだと終盤の位置していないけどええん? 506: うまぴょい速報 23/03/04(土) 21:58:55 >>4 […]

The post 【ウマ娘】ラストスパートと終盤って違うの? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】これがウマ娘3の逃げ?もう地固めいらないじゃん

201: うまぴょい速報 2023/02/25(土) 14:02:18.94 これがウマ娘3の逃げです 215: うまぴょい速報 2023/02/25(土) 14:03:29.96 >>201 脚の回転バグっ […]

The post 【ウマ娘】これがウマ娘3の逃げ?もう地固めいらないじゃん first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】有馬ルムマ見てきたけど逃げ有利な気がする スタデバフはあまり効果ないかも

10: うまぴょい速報 2022/11/19(土) 05:41:52.04 ちらっとルムマ見てきたけど、デバフもあまりいない未完成同士の争いだと逃げかなり有利っぽいね 何故か逃げがすごいリード取れて終盤入っても後ろがそん […]

【ウマ娘】大逃げはステータスが足りていれば強いのだろうか?

251: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 14:20:09.73 大逃げスズカとか全然見かけないんだが スズカいても先頭になることないし 極まった奴がそろそろ出てくるのかな 264: うまぴょい速報 2022 […]

【ウマ娘】スレ民が考える追込調整案 『捲り』とかどう?

448: うまぴょい速報 24/01/15(月) 18:57:42
追込は中盤より終盤もっと盛ってくれ
469: うまぴょい速報 24/01/15(月) 19:00:16
>>448追込ってまぁそういう脚質だもんなそういえば
451: うまぴょい速報 24/01/15(月) 18:58:33
追い込みは全然追い込みじゃないからな平然と馬群に混ざるし
452: うまぴょい速報 24/01/15(月) 18:58:34
実際追い込みはもっと終盤の速度補正盛って…

人気記事

カテゴリー