レース関連

【ウマ娘】競馬エアプなんだけど杉本さんが実況してくれるのってそんなに凄いことなの?

投稿日:

818: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:44:11.99
杉本清ってワードを見たんだがこれはどういうことだ

821: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:44:48.59
>>818
それ1番ヤバい🥺
ここだけで全ての情報吹っ飛んだ😭

831: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:46:57.18
>>821
それは、メイクデビューだろうが地方だろうが杉本清が喋るってこと?

833: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:47:26.85
>>831
最後のボス戦だけや

838: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:48:36.98
>>833
はーつまんね
全部やらせたらいいのに

863: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:55:37.75
>>838
杉本清ってもう86だから無理はさせられないとかかな

843: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:49:43.45
競馬エアプだから全然知らんけど杉本さんって人が声当てるってのはそんなに凄いことなのか

845: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:51:03.76
>>843
競馬実況アナウンサーのレジェンド

847: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:51:33.15
>>843
競馬おじならみんな知ってるんじゃないかな
知らん人からしたら誰やこのおっさんやんってなるけど

850: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:51:47.90
>>843
競馬の実況を長年やってきたレジェンドだからな

846: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 05:51:08.10
杉本清が育成ウマ娘の名前呼ぶのなら
実装済以外にも収録してるだろうけど
まだ発表すらしていないウマ娘すら一応収録してるんかな
それこそステゴとか

878: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:00:45.54
杉本さんの声嬉しいけど、青嶋アナも正直な所欲しいかも
あとジャスタウェイ来たら吉田伸男さんの「外からジャスタウェイ!」をゲーム内で聞きたい

882: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:02:59.60
舩山陽司もレギュラーのアナとして実装して欲しい
中野雷太でもいいけど

897: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:07:59.46
>>882
海外実況は船山さんのイメージがある
個人的にはラジオNIKKEIの小塚歩アナ好き

905: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:09:32.33
>>897
いいよねコヅカッチャン
ダビスタSwitchは小塚アナだよ

884: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:03:44.92
青嶋の実況なんか坂を登る!だけ用意しときゃいいよ
よく坂を登ってるだろあのヒト

914: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:12:29.80
杉本の音声はスタホが持ってたやつじゃない?

923: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:16:04.45
>>914
使いまわしかな?

925: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:16:51.70
>>923
別に実況だけならスタホもウマ娘も何も変わることないしな

935: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:18:34.12
>>925
でも杉本さんの声で脚色は衰えないって言ってるの聞きたい気持ちはある

938: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:19:01.35
>>925
逆に確定実況ない方がうれしいまである

926: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:17:06.25
>>914
なるほど、それを丸々貰えたのなら新録部分あったとしてもかなり少なくて済む…か🤔

953: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:22:03.27
>>926
ちょい足し分くらいは録ってるかもだけどね
というかスタホの時点で馬の固有名は合成音声じゃねーか?
あとは「先頭は」とか「その外から」とか「さあここから淀の坂です」みたいなパーツがあるって感じでしょ

930: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:17:35.36
杉本さんはレースを見たまま喋るんじゃなくて
自分で勝手にストーリー作って実況しちゃうからな

934: うまぴょい速報 2023/02/23(木) 06:18:25.92
>>930
それがハマったレースは最高に上がるんやけどね

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677088496/

有名な実況いっぱいあるから、この人かぁってすぐ分かるんじゃないかな

The post 【ウマ娘】競馬エアプなんだけど杉本さんが実況してくれるのってそんなに凄いことなの? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-レース関連

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】下り坂モードって何なのか分かってない

281: うまぴょい速報 23/09/27(水) 17:07:47 なんか賢さ1200→1300にすると下り坂モードに4%移行しやすくなって 1秒毎判定やから恩恵あるのかもみたいな話あったな下り坂モードってなんだよ 28 […]

The post 【ウマ娘】下り坂モードって何なのか分かってない first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】もうスピードは1200だと足りない環境なのか?

639: うまぴょい速報 2022/09/11(日) 13:54:06.51 もしかしてスピードってもう1400くらいはないと話になんのかね スピード1200のデジタルがノンスト彼方アナボがドンピャで出たのにスピード15 […]

no image

【ウマ娘】ダート中距離ならクリオグリはまだやれる?

164: うまぴょい速報 2023/07/24(月) 23:26:39.09 ダート中距離なんて育成地獄だからな 前回は🌰+デバフで済んだからまだマシだったが 🌰弱体化してしまった今回は魔改造必須だろ 179: うまぴょ […]

The post 【ウマ娘】ダート中距離ならクリオグリはまだやれる? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】速度デバフは2も4も相対速度変わらない ⇐ どういうこと?

806: うまぴょい速報 2023/09/26(火) 19:03:51.09 デバフ4と遭遇したら勝てなくね? 慧眼独占力ためらい4つ貰って足止めるなと言う方が無理 その横をデバフ組のエースが抜き去っていく 809: う […]

The post 【ウマ娘】速度デバフは2も4も相対速度変わらない ⇐ どういうこと? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】脚質の隆盛 差しはほんと不遇だったよね

531: うまぴょい速報 23/11/28(火) 09:51:56 脚質の隆盛ってどんなもんだったっけ初期は差しが不遇だったんだっけか 534: うまぴょい速報 23/11/28(火) 09:54:24 >> […]

The post 【ウマ娘】脚質の隆盛 差しはほんと不遇だったよね first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

人気記事

カテゴリー