レース関連

【ウマ娘】『脚をためる』の効果は白スキル1個分?あまり効果が実感できないとの声も

投稿日:

51: うまぴょい速報 23/02/24(金) 13:05:54
前スレルムマサンガツ

1200超えてるオグリとデジたんで出たのは確認
効果量はよくわからんな……
no title

81: うまぴょい速報 23/02/24(金) 13:09:11
>>51
そっか、効果量もあるのか
全員出たけど普通に負けたし結構重要になるんかな

106: うまぴょい速報 23/02/24(金) 13:10:32
>>81
後は順位条件とかもあるしね

775: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 16:20:47.98
今のところグラライとグラマスそこまで完成度に差はない
つまり新要素の脚を溜める、パワー値で差を付けてくるはず
脳みそ筋肉のパワー1500が勝つ

807: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 16:22:14.46
>>775
1200と1500は体感差はないと上の方でみたぞ

889: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 16:26:29.76
>>807
もともと1200の脚ために効果実感できないから
1500どころか脚ための意味がないってこと

白加速スキル1つ>>>>>>>>パワー1500脚ため

913: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 16:27:31.50
>>889
これ修正されるやろ…
グララのとき見たわ
また意図してないバランスで実装か?

847: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 16:24:09.62
脚をためる(白スキル一個分)
すっかり話題にならない

882: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 16:25:57.57
>>847
まぁ最速発動ならタイミングの合わない加速よりかは有能だからな🧐

917: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 16:27:58.00
>>847
白スキル1個分もあるか?
少なくともパワー1200には1個分は感じられなかった

930: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 16:28:32.87
>>917
直線一気と同じくらいって見たよ

969: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 16:30:57.70
>>930
直線一気したら昔は伸びたけど
カプリコアクエリだと直線一気だけで差は感じられなかったからそんなもんか
効果を感じられないレベル

984: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 16:31:56.68
>>963
結局パワー1500までは作って試すわ
それでも変わらなかったら終わり

スポンサーリンク

ツイッター民の反応

配信での脚色十分検証結果まとめ

・パワー×調子補正+パワー系緑スキル≧1201
を満たした場合発動
・バ場適正、脚質適正、バ場状態、掛かり、出遅れ、順位条件等は脚色十分発動に一切関係なし
・効果量は不明、金加速ほどの強さはなさそう?

#ウマ娘
パワー1500と1300で脚色十分の違いが体感白スキル1つ分くらいな気がする。最速で加速できるのは強いが果たして1500まで盛る必要はあるのか?(´・ω・`)
ウマ娘今回のアップデートで気になってた脚色十分!
脚をためてる状態は表示されないです!
エフェクトでてるの見逃してる?
掛かってない状態しかまだみてないけど、とりあえず100%でてます!
ピスケス杯だと発動位置は最速より少し遅い? pic.twitter.com/7GUcuYi2my
噂の新機能「脚色十分」は逃げでも発動する事が確認できました。

個人的には画面にもある通り、グラスの乗り換え上手の上位互換「不退転の意思」が終盤最初に発動という事でランダムではなくなり、差しも安定して勝てる仕様になったのが大きい
#ウマ娘 pic.twitter.com/Nd3d1H0Q0b
脚を溜める(脚色十分)をアクエリアス杯オープン条件で検証
・発動は最速で効果時間も長そう
・効果量は…疑問
・ぶっちゃけ賢さ上げて継承アナボを引きに行く型の方が強い
・ダート重バ場のパワー補正マイナス100は適用されない事が仲間内の検証で判明(私の努力を返せ!)
あとの検証は識者に投げよう… pic.twitter.com/gPJ18DDen2
スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1677210806/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677220311/

大きな影響は与えなさそうだけど、ないよりはあったほうがいいって感じなのかな

The post 【ウマ娘】『脚をためる』の効果は白スキル1個分?あまり効果が実感できないとの声も first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-レース関連

執筆者:

関連記事

no image

【ウマ娘】ダート中距離ならクリオグリはまだやれる?

164: うまぴょい速報 2023/07/24(月) 23:26:39.09 ダート中距離なんて育成地獄だからな 前回は🌰+デバフで済んだからまだマシだったが 🌰弱体化してしまった今回は魔改造必須だろ 179: うまぴょ […]

The post 【ウマ娘】ダート中距離ならクリオグリはまだやれる? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】スタミナはそろそろテコ入れ必要だよね

346: うまぴょい速報 2023/08/17(木) 02:32:56.57 0.5 アオハル FAフクキタル 🍚&理子ちゃん(パワー&友人) 1.0 クラマ キタサン&マチタン トプロ(ス […]

The post 【ウマ娘】スタミナはそろそろテコ入れ必要だよね first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】「独走状態」「完全に抜け出した」勝ち確実況ってどういうのがあるの?

254: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 15:00:48.77 独走状態 完全に抜け出した 負けられない負けられないぞ あと勝確実況ってなんだ 260: うまぴょい速報 2022/06/14(火) 15:0 […]

【ウマ娘】加速の仕様はそろそろ調整がほしい

60: うまぴょい速報 2022/07/14(木) 19:57:59.40 加速しなかったウマがお散歩してるだけなのがつまんねえんだよな 加速の仕様にいい加減テコ入れほしいわ 71: うまぴょい速報 2022/07/14 […]

【ウマ娘】外に膨れるのはいいけど大外に行き過ぎだよね レーン一つ分外に出すだけでいいのに

948: うまぴょい速報 2022/10/15(土) 02:13:08.00 今更だけど外に膨れ過ぎるの実競馬とかけ離れた糞仕様じゃね? なんで先行で逃げ追い抜こうとしただけでいきなり大外に行くんや 普通の競馬やとそのま […]

人気記事

カテゴリー