競馬・競走馬

【競馬】福永騎手の引退式 感想まとめ

投稿日:


191: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:24:48.20
お疲れー
強い馬作ってや

195: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:25:06.28
なんだかんだでさみしい

199: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:25:30.99
いっくんはやっぱ武さんの事ほんと好きだったんだな

201: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:25:41.88
川田がこれほど泣くとは

206: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:25:54.28
川田最後まで泣いとるやん

222: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:27:37.62
川田の号泣にもらい泣きしたわ

341: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 18:48:04.47
川田がときどき見せる人間臭さが好き

215: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:27:09.55
あの武ですらちょっと涙拭うようなシーンあったな

233: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:29:10.89
半分は川田の涙に釣られた…もう半分は洋一氏の登場にもってかれた…

213: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:26:36.34
洋一さん横で何言ってるか理解してんの?

217: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:27:13.84
>>213
理解は出来てるし、最低限の意思表示までは出来る

385: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 20:05:10.56
和田が言葉に詰まりながら何とか頑張って喋ってたのは感動したわ

388: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 20:06:51.29
>>385
和田さん爽やかすぎたな

258: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:36:36.29
福永は父親が落馬して重傷を負った、それが原因で息子が騎手に
なる事に反対。だけど武豊の助言で騎乗になる事を決意、事故や
落馬を起こさず無事に引退。おつかれさま

291: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:46:34.70
>>258
お母さんが反対してて福永洋一の親友である柴田政人に相談したら
やらしてあげたらと言われて渋々認めることになった。
福永祐一は柴田政人が騎手なのは知らず、毎年お年玉をくれる
柴田のおっちゃんとしか思ってなかったて言うてた

271: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:39:18.89
親父が落馬してこの状態なのに騎手目指したって凄いけど、
1番凄いのはそれを認めた母親だな

275: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:39:57.43
>>271
うん、母親よく認めたわ

314: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 18:04:17.86
あの日から44年。親子で引退式みたいなもんやな。

323: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 18:20:22.13
>>314
弥生賞があるから土曜にしたんだろうけどそのお陰で丁度3月4日が被ったんだな

327: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 18:23:50.45
>>323
昔は毎日杯と弥生賞は同じ日にやってた

382: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 20:01:08.85
引退して一番ホッとしてるのは福永の母親だろう。主人のあの悲劇を知ってるから福永本人が騎手になりたいと言った時は反対するのも理解できたわけで。

384: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 20:03:56.70
>>382
福永母は旦那と弟の2人が落馬事故で騎手人生終わりになってるからな。人生が完全に朝ドラな人や

404: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 20:15:13.19
>>382
福永も「長きに渡る親不孝」って言ってたからな

394: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 20:10:56.43
しかし福永のコメントには感動したし感心したわ
自分は福永洋一と北橋調教師の作品であること
決して生まれながらの天才ではなく、天才の父を努力で超えてみせたこと
福永洋一の落馬事故からお母さんも苦しみ悩んだと思うが、福永の意思を尊重して断腸の思いで競馬界に送り出した
それを福永も知っていたからこそ27年間の母への親不孝を重ねたという想いがあった

ドラマ性では武豊もちょっと敵わないのではないかな
少なくとも俺は武豊のときは泣かないような気がする、本人も感動ムードにはしなさそうだし、楽しい引退式になりそう

254: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:34:59.04
福永厩舎は今年の定年調教師の後じゃなくて来年定年のを継ぐんだね。
どこを継ぐんだろね~?

259: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:36:45.10
>>254
安田でしょうね、繋がりが深いとこだと
矢作も藤原もまだまだ盛況だもん

289: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:46:16.77
>>259
松永昌博のとこかもよ。あそこは北橋→松永昌の流れになってるから。

221: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:27:35.49
いやー、よかった
これ以上の式ができるとしたら武豊くらいだよな

273: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 17:39:51.40
胴上げ終わるまで少し心配だった。無事に引退してくれてホッとしたよ

397: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 20:12:02.14
なんつうかステイゴールドのような大団円感があるんだわ

スポンサーリンク
引用元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1677916389/

福永騎手お疲れさまでした😭

The post 【競馬】福永騎手の引退式 感想まとめ first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-競馬・競走馬

執筆者:

関連記事

【競馬】オベイユアマスターのデビュー戦は4着

638: うまぴょい速報 23/06/18(日)12:16:49 函館でオベイちゃんがデビューしてる… 631: うまぴょい速報 23/06/18(日)12:16:40 オベイさんダッシュいいな 668: うまぴょい速報 […]

The post 【競馬】オベイユアマスターのデビュー戦は4着 first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【競馬】ギャラリーキー実装でキーストンを思い出すスレ民 このエピソード泣ける😭

526: うまぴょい速報 2023/01/27(金) 12:36:58.16 キーを実装したのでキーストンのウマ娘ストーリーも開放しました 育成はできませんがお楽しみください(new) 若い子らはキーストン知らないだろう […]

【競馬】93年日本ダービーの馬柱

ツイッター民の反応 @LQFtHRMiyCXONqM: まさし🍚35 ニコニコ·中央·ばんえい·ハチナイ 2023-02-18 20:27 @nikkankeiba マイシンザン·サクラチトセオー·ステージチャ […]

The post 【競馬】93年日本ダービーの馬柱 first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

コントレイルってストレッチを今でもやっているのか!可愛すぎる!

ツイッターより プチバズは宣伝していいんですか?インスタを力入れてるんで見てくれたら嬉しいですユーチューブは完全にサボってますhttps://t.co/fAh5sASn42https://t.co/8H9hnnThD2 […]

【競馬】二冠牝馬スターズオンアースが剥離骨折 軽度のため順調に回復すれば秋華賞に間に合うとのこと 

63: うまぴょい速報 2022/05/28(土) 18:08:25.72 うわあああああああ 桜花賞&オークス2冠牝馬スターズオンアース 右前第1指骨を剥離骨折 https://news.yahoo.co.jp/art […]

人気記事

カテゴリー