チャンピオンズミーティング ピスケス杯2023

【ピスケス杯】今回最終コーナー系の固有スキルはどのくらい有効なの?

投稿日:

27: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:18:59.14
ピスケス杯においての最終コーナー加速および最終コーナー速度の固有スキルについて教えてほしいのだが、最終コーナーに入った段階で加速が終わっていたら速度スキルが有効、反対に加速中なら加速も少しは有効だよな?
ラストスパート開始後、どの時点で加速が完了しているかって見分ける方法ある?
あと花嫁ファイン固有みたいな最終コーナーの速度&加速の複合スキルの場合、ギリギリ加速終わってないタイミングで出たら加速が少し有効になり、速度はしっかり有効になるみたいなことはある?

46: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:24:28.93
>>27
加速不十分だと速度アップが無効になる訳じゃ無いし加速しきった後にまた速度スキル分の加速入るじゃね
加速不十分な分だけ速度スキルの効果が薄くなるだけで

57: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:27:27.34
>>46
例えば加速中の速度スキルがどの程度有効なのかがわからんのよね
何割くらい有効かとか目安があればわかりやすいんだけど🥺

102: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:38:11.80
>>57
加速しきった状態が先ず判断出来んからなぁ・・・そこは何とも

120: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:42:33.41
>>102
例えば、「スピード1500で終盤接続なし、終盤ドンピシャで○○と●●の加速スキルが出た場合、◎◎m地点で加速が完了します」みたいなことが調べられたらいいのにな🥺

85: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:34:22.96
>>27
今回最終コーナー加速は弱い
中山2000mより終盤開始から最終コーナー入りまでが33m短い阪神2200mですら継承紅焰ギアが普通の速度固有継承と同レベルまで弱くなってた
環境の変化でパワーが伸び加速スキル充実し一応脚ためもある今は更に効果量落ちてるだろうこと考えたら皐月で最終コーナー加速はいらん

加速が完了しているのを外から見分ける方法はない
最高速度が同等で加速盛りまくったウマとの距離が変化するかどうかを見てもいいが最終コーナーは膨らみまくって上の現在位置表示があてにならなくなるので難しいだろう

加速中に加速つき固有が出ても無駄にならないのはその通り

100: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:38:01.65
>>85
ありがとう、かなり理解が進んだ
ギアの話わかりやすいわ
サポ貧で加速積みづらい場合は脚溜めを有効加速スキルの1つとして考えてパワー盛るのも選択肢に入るな

36: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:22:38.32
🌰オグリも白キタサンもいないから今回使うキャラで迷ってるんだよなあ
あとサポカ資産が全然ないから使える先行キャラも限られてきて、花嫁ファインは鍔迫り合い持ってるからなんとかならんかなあと

44: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:24:08.61
鍔迫り、快進撃、ノンスト全部ないと🌰オグリにほぼ勝てないと思うのだが🥺
たまにジョーダンが勝つけど

134: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:47:38.36
>>44
鍔迫り合い以外は無くても何とかなるし、そもそものクリオグリが今回そこまで強くない
足りてないのは中盤速度の方かと

148: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:50:37.35
>>134
中盤もりもりで好位置からドンピシャ鍔迫りぶっぱなす感じか
今回に合いそうな先行はジョーダンと神タマモくらいしかいないぜ🥺
けどクリオグリ強くないってマジ?ルムマ300回くらいやってるけど白キタ>>>クリオグリ>>>>>>>>その他くらいな希ガス🥺

154: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:52:11.34
>>148
超絶強化された白テイオーおりゃんの?

170: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:57:57.52
>>154
あと27日でとれる😇
強化されるなんてわからなかったからずっと通常マルゼンスキー取るために頑張ってしまっていた😇

172: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 02:58:15.85
>>148
白キタは誰が見てもだけどクリオグリは生息数の割にはあまり勝ってない印象かな
クリオグリが積まなきゃならん回復分を速度スキルにスライドさせて中盤の上がりを良くした先行差しは結構活躍してる

185: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 03:00:34.62
>>172
加速は鍔迫りに全ベットで中盤速度もりもりにするって考えるとなんかわかりやすいな
その方針でやってみるわ
差しはクリスマスウオッカ育ててみたけどほぼ9位だったからやめちった😇

212: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 03:11:14.94
>>185
差し選ぶならスチームチケゾーとかダイヤみたいな最終直線固有のがシンプルに強いと思う。可能なら全身全霊とありったけも乗せて
こっちも変に加速山積みするより中盤速度増やした上での彼方と乗り換え程度の絞ったやつにお祈りのが1位は増える(惨敗も増える)

200: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 03:05:37.57
彼方積んだ先行出すくらいなら素直に差し出した方が良さそう

210: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 03:09:52.69
>>200
差しはシリウスシンボリか根性チケットから金スキルもらわなきゃだよね?あとネイチャもか
全部持ってなくてレンタルのサポカでステータスが左右されまくるから差しはキツいんだ🥺
今のルムマは前がめちゃくちゃおおいから彼方はかなりの確率で出る
けど勝てない🥺

220: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 03:13:15.31
>>210
先行は🐊しかないからなー
先行にシリウス入れる手がないこともないんだろうけど

ノンスト出にくいのがキツイね
差しCBくらい中盤強いなら別だが

225: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 03:17:12.29
>>220
なるほど、先行シリウスなら彼方アナボと噛み合う可能性もあるのか🤓シービー当たったから差しで育ててみる、サンクス

228: うまぴょい速報 2023/03/07(火) 03:18:26.18
>>200
祖にドーベル入れて継承したら積むくらいならありかもしれん

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678118945/

The post 【ピスケス杯】今回最終コーナー系の固有スキルはどのくらい有効なの? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-チャンピオンズミーティング, ピスケス杯2023

執筆者:

関連記事

【タウラス杯】赤マル持ってないんだけど紅焔ギアなくても問題ない脚質ってある?

続きを読む

【ウマ娘】オープンガチ勢、攻略の詰め方やばすぎるな

372: うまぴょい速報 2022/07/03(日) 22:50:20.06 オープンリーグガチ勢やばすぎ🤯 377: うまぴょい速報 2022/07/03(日) 22:51:27.33 >>372 ◯◯苦手 […]

【スコーピオ杯】今回キタサン強いってマジ? ⇒ 固有が接続するから逃げ切りやすい

421: うまぴょい速報 2022/11/05(土) 00:51:46.71 少しの妥協も許せない病を発症し2週間ウンスしか育成していませんでしたが、①で妥協し次の育成に移ります 424: うまぴょい速報 2022/11 […]

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングDIRT閉幕!スレ民たちの結果は?

34: うまぴょい速報 2023/08/23(水) 11:49:19.09 お前ら頑張れよ😭 46: うまぴょい速報 2023/08/23(水) 11:50:14.05 >>34 激熱の夜背景 103: うま […]

The post 【ウマ娘】チャンピオンズミーティングDIRT閉幕!スレ民たちの結果は? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】スコーピオ杯は京都2200!またクリオグリゲーで草

続きを読む

人気記事

カテゴリー