グランドマスターズ

【ウマ娘】グララは半分UF作れてたのにグラマスだと未だに最高UG3しか作れない

投稿日:

171: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 10:54:30.86
というかこのシナリオ難しすぎるんだよなあ
未だに最高UG3だわ

グララは半分はUFになってたのに

190: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 10:56:20.17
>>171
流石にそれはサポ編成が悪いか、因子関連が悪いんでね?
グラマスは叡智の取り方はほぼ決まってるようなもんだし

216: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 10:59:09.88
>>190
キタサンタキオンラモーヌCBクリーク玉座完凸だぞ

叡智の取り方いうけど狙いに行く方が変な練習したりでいつも能力下がる
1年目の叡智3回も間に合わなくね?
5回に1回しか間に合わない

230: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:00:36.98
>>216
玉座無しでもほぼ間に合うけど…

欠片2個なら体力満タンでも休憩したりはするが

239: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:01:44.19
>>216
ジュニアで駄目とわかったら即切りするのがええぞ、下振れてる状態だし
サポ編成問題ないんだったら立ち回りがあかんとしか

248: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:02:17.04
>>216
やる気上げは欠片2個のときにやったり回復の欠片2個とったりしてりゃ3回はまずいくぞ

271: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:04:46.80
>>216
一年目は玉座の絆は意識しつつ玉座のゾーンに頼らず友情入れるよう
他シナリオ同様スピ賢の絆注視して上げてく
とりあえずキタサン早めに狙って休みおでかけ2欠片も活用してれば玉座なくても3回叡智できる

281: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:05:32.43
>>216
叡智間に合わなくても強いのできん?
スピ2根2賢2が作りやすい

289: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:06:16.86
>>216
玉座あってジュニア三個も安定しないはやり方おかしいやろ。四個だって狙える編成なのに
どんな立ち回りしてるの?

307: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:08:21.03
>>216
欠片の理想ローテ意識し過ぎなんだろ。
1年目は3回がMAX、2年目、3年目は4回をMAXと考えて、欠片間に合わなそうなのが見えたら、無理な欠片狙いはやめて回数を1回減らす代わりに欠片持った状態でステ上がる練習踏む。
回す数妥協すれば2年目と3年目の年末は赤狙いやすいし、赤にならなくても欠片のステ恩恵で結構ステ上がるぞ。
サポカはトレ効果高いのを多めにした方が全体的ステ上がる

211: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 10:58:57.18
>>171
それが本当ならどう見てもやり方が悪い
ルムマとか見たらあからさまにUF増えてるしな

214: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 10:59:06.14
>>171
俺も初めはそうやった
コツ掴んだらUF量産できるしサポカ完走率高いから楽よ
しんどいが最初だけ攻略動画やら記事読み込むしかない

223: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:00:04.02
>>171
グララでUFできる手持ちと玉座とラモあったらグラマスはUF安定レベル
どっか踏み方把握できてないだけだろうから攻略記事や動画でも見てみれば

242: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:01:48.08
>>223
UF安定するかあ?
グラマスでもUF以上の個体はある程度上ブレないとじゃね?

278: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:05:19.84
>>242
正直おれもUF安定とはいかんわ
普通がUG8~UFで上振れたらUF1~4くらい
サポカバキバキにしてたら安定すんのかね?

309: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:08:32.50
>>242
まあ安定は言いすぎたけどグララでUFごろごろいけた手持ちとシナリオ育成わかってたなら
グラマスも多分慣れれば余裕っしょってことで

253: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:02:54.64
>>171
ガチ勢のりおなでも最初SS+とかだったからねえ
基本的な上振れの立ち回りは色んなツーバーが動画上げてるから見てみるといい

342: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:11:30.25
グラマスは友情来ないと一気に下振れする気がする
余所のシナリオでも友情の有無が大事なのはそこまで変わらんけどクラシックまでにある程度叡智稼いどかないとならないし予定狂うとどんどんボロボロになってく

413: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:19:59.78
>>342
欠片0の時に友情無いのはあまり問題無いかな
□■
■□

みたいに組めれば欠片ボーナス増えるから

逆に
□■

みたいな時に友情無いとかなり痛い

>>347
だと思うよ
スピマル無しのスピ1根3賢2育成より
スピマル入れてスピ2根2賢2育成の方が根性もあまり凹まずに安定する

352: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:12:32.41
得意率がなかなか大事な育成シナリオだと思うよ

432: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:21:47.30
>>352
出張性能も重要なんで得意高すぎても駄目なパターンもある
特に欠片ボーナスの恩恵受けやすいスピサポはな

466: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:25:31.36
皆UG後半ポンポン作れるって言ってるけど、クラシック安定しなければ諦めてる感じ?
基本SS+~UG前半言ったり来たりで全然安定しないわ…チャンミ間に合わん😭

472: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:26:46.59
>>466
それなんか根本的にやり方間違ってる気がしないでもない
まあサポカパワーにもよるけどSR2枚とか使ってても平均24000前後は出てるよ

498: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:28:53.55
>>466
UG未満にまで下振れるのは単にサポカパワーの問題な気がする・・・

513: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:30:35.15
>>466
サポカもっと集めるしか…諦めタイミングはジュニア終わりとか1回目の継承悪かったとき、後は中距離Sシニアでも付かなかったときだと思う

523: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:31:21.57
>>466
俺はグラライの方がUF以上安定するので今回はグラライで仕上げたよ
プラチナそこそこ取れてるけど根性のありがたみ実感したことがない・・

547: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:33:26.07
>>523
根性育成はクラマでは強かったけどスピの上限解放されてからは
根性上げることのメリットが少し減ってる気がするわ
スピしっかり盛れてれば根性600~700でもあんま問題ないような

605: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 11:38:54.14
>>547
同感やね
そもそももっと大事なのはスキルだしな

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678496125/

最近やっとグララと同じくらいのが作れるようになってきたワイ

The post 【ウマ娘】グララは半分UF作れてたのにグラマスだと未だに最高UG3しか作れない first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-グランドマスターズ

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】三女神編成では最初の叡智は赤がオススメ?

667: うまぴょい速報 23/04/01(土) 21:58:46 Twitter産でもみならすまんが初回叡智は赤が良いってマジなん?ワイずっと青→黄→赤でwbcやってたわ おまけ① ・序盤の叡智早回し・青叡智の出力計算 […]

The post 【ウマ娘】三女神編成では最初の叡智は赤がオススメ? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】古のサポカ編成でもここまで盛れるのあったけえよね

706: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 13:32:14.28 こんな古のサポカでもここまで盛れるんやな、あったけえ 713: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 13:32:48.95 >& […]

The post 【ウマ娘】古のサポカ編成でもここまで盛れるのあったけえよね first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】ジュニアで叡智3回できつくない?

845: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 23:29:00.41 玉無しでグラマスやったことないけど、ジュニア叡智3きついん? 855: うまぴょい速報 2023/02/28(火) 23:30:39.75 & […]

The post 【ウマ娘】ジュニアで叡智3回できつくない? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】グラマスでUE作れる人は下振れだとどのくらいの作れてるの?

67: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 17:57:56.17 UEとか出せる人ってそれよりちょっと下程度なら連発できんの? 評価点更新したいのにUF3とかすら超えられん サポカに差はあると思うがUEとか全く […]

The post 【ウマ娘】グラマスでUE作れる人は下振れだとどのくらいの作れてるの? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】グランドマスターズ、どう略すか決まった?

266: うまぴょい速報 2023/02/25(土) 04:07:26.36 なんかグランマって言ってる奴腹立つな グラマスだろグラマス 267: うまぴょい速報 2023/02/25(土) 04:08:01.52 &g […]

The post 【ウマ娘】グランドマスターズ、どう略すか決まった? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

人気記事

カテゴリー