レース関連

【ウマ娘】『脚をためる』はパワー1500まで上げて白加速1個分程度の模様

投稿日:

319: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 15:59:51.40
そういやパワ1200で加速するとかいう話はどうなったんだ・・・
あれって結局あんま意味なかった?

325: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:00:39.51
>>319
白加速一個分は意味あるらしい

360: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:03:37.20
>>325
1500まで上げてやっと白1個分程度なんで、1201とかだと実質意味ないぞ

【ウマ娘】脚をためるの効果と発動条件|ゲームエイト
ウマ娘における、脚をためるの効果と発動条件の記事です。脚色十分の検証や効果量をまとめているので、ウマ娘2周年脚をためるについて知りたい方は参考にしてください。
333: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:01:17.45
>>319
開放時なんか音が良い!!

342: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:01:44.45
>>319
空気 1500ほどあると白加速くらいにはなるといううわさ
最速で出ることを強いと見るかそんなに盛ってられんと見るか

355: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:03:18.22
>>342
白加速相当なら強いけど1500て・・・
現状だとオマケ要素みたいなもんなのかな

370: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:05:03.24
でもなんかたまに脚色十分でカッ飛んでくるコトない?
気の所為?

378: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:06:15.07
>>370
マジで気のせい
金加速見落としてるとかじゃなきゃ都合よく白加速と継承出てるだけ

390: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:07:03.25
>>370
単純に終盤加速スキルが出てるだけでは?

394: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:07:40.54
脚溜め
金はやり過ぎかはしらんけど
白一個はやらん過ぎるだろ
せめて2個分
運営はケチなのがそういうところにもでる

401: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:08:42.57
>>394
白2個にしたら金と変わらんが?

414: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:10:16.53
>>401
なんか白加速軽く見てないか?
白×2ってそれだけでもう勝負決まってもおかしくないレベルの加速やぞ・

439: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:14:10.70
>>414
終盤加速は数ではなくドンピシャのタイミングが重要だしな。白でもなめちゃいけないよな

464: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:18:30.37
>>439
でもその為にパワーカード編成するかと言われるとねぇ

491: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:23:12.47
>>464
鍔か回復かを持ってるパワーなら選択肢にも

432: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:12:46.72
じゃあ金で良かったんちゃうか
白一個で実感あるやついるの?
無いなら実装した意味もないよ

449: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:15:27.48
>>432
終盤直後発動の加速白スキルなら確実に取るけどな

496: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:23:57.28
>>449
それがパワー1500なのよね
終盤即に発動する

479: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:20:56.02
つうか終盤の場所をコースごとに変えてくれんか
長距離だと全員で1キロ以上のロングスパートとか頭悪過ぎる

487: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:22:36.16
>>479
ステイヤーズS「第2コーナーからロングスパートかけても…構わへんか…」

495: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:23:43.63
>>479
コースというかスタミナ依存にすべきやろ
体力余りまくってるのにまだスパートしないとか教えはどうなってんだ教えは😡

576: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 16:39:37.73
1500まで上げたらもっと恩恵あってもいいでしょ🥺

729: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 17:03:51.82
足溜めって馬場Sとか緑込みでもOKってこと?
それなら結構ハードル下がりそうだが

780: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 17:09:40.67
>>729
馬場Sで上がるのはパワーじゃなくて加速や
だから意味ないぞ

794: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 17:12:12.76
>>780
ほえー、今まで間違った知識って多かったんだな。パワーがあがるから加速があがるはなく
パワーなしで加速を直接増やしてたのか。なら坂は緑だと減速大きいままなのか

799: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 17:13:11.02
>>794
ちなみに距離Sもそうだぞ
スピ換算したら大体10%分ぐらいってだけで

786: うまぴょい速報 2023/03/15(水) 17:10:35.43
>>729
バ場適性Sは脚溜めには影響しないって検証配信あったぞ
パワー1100台芝S調子普通で脚色十分出てなかった

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678859534/

そもそも1200も難しい🥺

The post 【ウマ娘】『脚をためる』はパワー1500まで上げて白加速1個分程度の模様 first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-レース関連

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】デバフがつまらんというのが分からん、対策は可能だしそれも戦略の一つじゃん

13: うまぴょい速報 2022/09/06(火) 01:06:06.28 今回のデバフってジャイキリ用じゃなくて スタ無礼格下戦の取りこぼしを防ぐためやね A決勝行くだけならスタ因子18スピ3賢3か 賢因子18スピ3ス […]

【ウマ娘】レースの勝ち方にもう少し多様性が欲しい

648: うまぴょい速報 24/03/05(火) 13:11:16
ほんとスキルゲーが加速してきたなちょっとこの辺の構造見直したほうがええんちゃうかもう性能高いサポカ来ても誤差にしかならんぞ
657: うまぴょい速報 24/03/05(火) 13:12:41
>>648いやー強いのは強いよ
660: うまぴょい速報 24/03/05(火) 13:13:00
>>648ステゲーになったらサポ富豪が大正義になるし固有ゲーになったら一部出番なくなるし似たよう…

【ウマ娘】有馬は逃げゲーだけど大逃げパーマーがメタになるわ

132: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:06:45.19 分かってはいたが有馬は逃げゲーやなw 140: うまぴょい速報 2022/11/22(火) 23:07:45.49 >>132 逃 […]

【ウマ娘】神イナリや無我夢中差しって有馬記念のコースで強いのか?

230: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 00:32:38.79 有馬は迫る影持ちのイナリワンどうなんや? スタミナに不安があるといえ加速的には影とアナボ等で十分なんじゃないの 250: うまぴょい速報 20 […]

【ウマ娘】追い比べは強くしすぎた

73: うまぴょい速報 23/10/01(日)11:57:41 ルムマ回してると結局脚質分布と追い比べが一番影響大きそうだ 78: うまぴょい速報 23/10/01(日)11:59:06 と言うか追い比べが強すぎる こん […]

The post 【ウマ娘】追い比べは強くしすぎた first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

人気記事

カテゴリー