アリエス杯2023 チャンピオンズミーティング

【アリエス杯】今回スタミナデバフ採用率高そうなんだよな

投稿日:

303: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:20:42.55
もう勝てる気しないから全員スタミナデバフ特化でいって適当に荒らすね!

328: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:24:14.33
>>303
最悪それやればどっかで3勝してグレA決勝までは行けそう
3人とも白加速積みまくって

337: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:25:44.77
>>303
今回スタミナデバフで死ぬやつ大量だと思うわ

387: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:33:18.52
3人ともエース+デバフ2だったら、どうやっても全員歩くんじゃね

393: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:33:57.54
>>387
そこで🐸ってわけだ

394: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:34:03.49
ささやき4発当たればもうスタミナどんだけ盛ろうが無理
不発率50パーくらいあるがな
スタミナ盛れば盛るほど他ステ犠牲にするし
もう情報戦なんだわな

397: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:34:23.08
無女神組のデバフ採用増えそうなんだよな
で今回のデバフは皆スタデバフでバラけないから無対策だとかなり歩かされそう

403: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:35:29.50
🐸と👓のスタミナ無尽蔵組でいくか

405: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:35:47.72
🐸いたらデバフ枠損するんだよな
こうどなしんりせん

408: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:35:55.54
3デバフって結局レース捨ててるわけだし
実質タイマンになってありがたいんじゃね

429: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:39:33.30
>>408
勝負捨ててるんじゃなく、3デバフで足引っ張るだけ引っ張って勝つ、みたいな考えみたい
勝てりゃなんでもいいんだろ

420: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:37:59.23
ニチャアニチャアデバフマンにとっては
餓狼ナリブなんて格好の餌食やけど
そもそもデバフ出てこなけりゃこれが最強やしな
どうするんやろな

437: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:40:32.09
3デバフやるならなにがええのん?🥺

442: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:41:08.20
>>437
ネイチャ、ドーベル、クリーク

455: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:43:24.40
>>442
ドーベル持ってねえや🥺

464: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:44:09.42
>>455
嫁マヤでもええよ

477: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:46:15.68
>>464
嫁マヤって素でマエストロ持ってるし普通に良さげだな🤔
564をつんでワンチャン勝てるマヤにしたいね🤔

450: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:42:23.24
🐸の自前回復片方は追い抜かれ条件だからクソザコデバフにすれば不発を誘発し易い
ゲインヒールも同時に潰せるから回復量9.5%のみになるしデバフで潰れた🐸になる

460: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:43:39.90
スピードスタミナ1200程度確保したデバフ3体が最強か

532: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:52:46.94
>>460
カウンターデバフ一発で全員沈みそう

541: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:53:44.87
>>460
自分がデバフ喰らうこと想定してないだろそれ

463: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:44:03.54
エース3
vs
エース1+スタデバフ2
vs
エース1+スタデバフ2

こんなマッチングだったらエース3はほぼ勝てない
エース3人も育成したのにバックダンサーになる

474: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:45:30.60
スタデバフ4の場合実際いくつあれば耐えるんだ?

500: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:48:43.68
>>474
スタミナ1100+金回復5個 でギリギリ

504: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:49:34.60
>>500
つまり無理ってことだな

508: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:49:53.35
>>474
スタ1200で金回復3個分

489: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:47:21.81
デバフ×2ダイヤ流行ったら嫌だなぁ🥺

523: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:51:50.75
>>489
すでに流行中・・・
もうこの世の終わりだよ

569: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:56:55.81
いつもなら仕上がってりゃデバフ関係ないとかあるけど
流石に今回はデバフ積んだ方が勝ちそうなのがね

591: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:59:47.21
>>569
デバフの質による
勝率8割越えのクソつよエース作れるなら別に構わんけど
それが出来んからデバフ作るわけで
多少スパート遅らせたぐらいでせっつかれるような差なら意義は薄い

703: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 11:17:50.72
デバフなんて言う程効かんよ
足引っ張りたい相手が逃げ先行ならともかく後ろ同士なんてささやきたいのに前に居たら意味ないし
ほわぁみたいな無尽蔵のスタミナと当たった時点で負け確定だし

714: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 11:19:55.94
俺はデバフ入れないかな
スタミナタンクを1人入れれば対策できるし
問題は3人も育成したくないこと😂

770: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 11:28:52.17
>>714
チャンミではある程度のクラスの奴らはデバフ対策してくるからデバフ厨は死滅すると思う
ルムマでは当面流行るだろうけどな

718: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 11:20:26.38
ルムマだとスタデバフは効くことほぼない
本番なら効くことも多いんじゃないかな

832: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 11:37:09.87
今回はチャンミ本戦でもデバフ効きそうだけどなあ
そもそも今回スタミナ盛るのしんどいからエンジョイ勢のほうが無駄にスタミナ盛っててデバフ効きにくいとかないでしょ

873: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 11:42:43.51
すたみー1200金2でデバフ対策したウマも金不発でトコトコ圏内だからな🥺
相手6人が全員対策ウマで金2通してきたならデバフ枠潰れるけどそれ以外なら仕事できる🥺

473: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:45:23.23
リーグオブヒーローズがデバフのポイントとかが少ないとかだったらええのにな

531: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:52:46.69
>>473
デバフゲーの対策も考慮した仕組みになるかもな

551: うまぴょい速報 2023/03/27(月) 10:54:43.43
>>473
チーム全員の順位でポイント加算されるとかじゃないの流石に
1位8位9位より2位3位4位の方がずっとポイント稼げるみたいな

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679874090/

オープンはレースになるんか?

The post 【アリエス杯】今回スタミナデバフ採用率高そうなんだよな first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-アリエス杯2023, チャンピオンズミーティング

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】もうシービーアヤベ入り根性育成ゴルシしか勝たないんだ【タウラス杯】

565: うまぴょい速報 2022/05/11(水) 19:47:32.97 もうcbアヤベ入り根性育成ゴルシしか勝たないんだ😭 584: うまぴょい速報 2022/05/11(水) 19:48:50.61 >&g […]

【ウマ娘】みんなジェミニ杯のスタメン完成した?

続きを読む

👊😭👊アリエスR2姐さんうおおおおお 🔮😭🔮フクちゃん砲もうおおおおおお

続きを読む

【カプリコーン杯】ルムマ何回やっても距離Sのほうが強いんだが、芝Sのほうが重要ってまた騙された?

61: うまぴょい速報 2023/01/04(水) 14:19:36.69 短距離は距離Sより芝Sのほうが重要って言ってたやつ誰だよ ルマム何回やっても距離Sのほうが強いやんけ また騙したなお前ら😡 70: うまぴょい速 […]

no image

【ウマ娘】チャンミ「CLASSIC」決勝ラウンド、開幕!

  決勝ラウンド   挑戦するのはこのメンバー   お相手 被りなし美しい       いくぞっ   スタートヨシ!   逃げ不在で覇王がみ […]

人気記事

カテゴリー