インフレし過ぎてもはやステ画面を見ても強いのか分からない😢
というかスキルの種類や数が増えすぎておまけにサイゲ構文で説明分かりにくいのが煩雑さに拍車かけてるわ
せめて
ちょっと、少し、わずかにとかではなく、
+1、+2、+3とかにしてほしいよね
走らせても展開しだいで勝ったり負けたりだからどれが強いのかわからないよー😭
ある程度のレベルになると本当に展開次第
追い比べ出ないと格下にも普通に負けるし
逃げ3のキメちゃったやつだけだろう安定して勝てるのは
4位で無我夢中ぶち当てても最終直線入りで大外回らされてしまって5〜6位の差し追込が最内付近をゴルシワープばりに走ってきたらどうしようもないからなぁ…
逆に上がり過ぎて加速スカしても内側さえ走れれば逃げ切れたりもするし
長距離は実力ゲーと言いつつやっぱある程度は運ゲーは潜んでる
差しはほぼ外膨らむからね、最終コーナーで順位落ちるのよく見るわ
サイゲ構文もおてのものでしょ
カードゲームのテキストかまサイゲ構文だと解釈で試合中に殴り合いになりそう
カードゲームの試合って解釈をその場で決めるんだ😳
ってびっくりしたけど遊☆戯☆王の漫画とかみるとたしかにそうか
いや普通は裁定決まってるぞ・・・
サイゲ構文は水スペ固有みたいに書いてないことまで読み取る必要があるから別物なんだ
わずか>ちょっとなのは未だに理解しかねる
そんで競技のガチ勢は自分でwikiの記事書き換えて自分のデッキに有利な解釈にするって聞いて爆笑した
長く続いて新しいカードも出さなきゃいけないとなると複雑化するのは避けられないしな
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1681161623/
UF3が最高のワイ、UF後半なら展開次第で全然勝ち目あるけどUEクラスだとほんとワンチャンって感じ
The post 【アリエス杯】インフレし過ぎてステ見ても強いのか分からなくなってきた first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.