キタサンブラック 競馬・競走馬

【競馬】キタサンブラックが強さを見せつけたレースと言えば?

投稿日:

1: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 20:13:18.26
なんかある?

2: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 20:14:30.63
ジャパンカップじゃね?アーモンドアイみたいなレースだろ、先行して末脚でも突き放す
6: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 20:20:38.77
>>2
今見返したけどたしかにつえーな

8: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 20:26:27.06
3歳500万下
13: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 20:35:02.71
3着の宝塚
ヤバすぎ
あれで勝ちかけとる
31: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 21:01:33.44
宝塚
田辺がワンアンで無駄に競りかけ続けて前半59.1
それでクビ・ハナに残したのを見てようやく本物だと気づいたわ
てかあの頃の田辺は武さんが逃げると逃げ場でもない馬で無意味につつきまくって自分の馬も沈んでたけど(コパノリッキーとかにも)
あれなんだったんだろう

14: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 20:38:51.35
天皇賞・秋だろ
あの馬場であの競馬はすごい
23: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 20:46:55.49
>>14
前走の稍重宝塚で惨敗したから高速馬場専だと思ってたわ勝って驚きよ

21: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 20:46:19.18
春天レコードも、泥んこ秋天レコードも凄かったけど
ジャパンカップ逃げ切ったの見て強いと認めざるを得なくなったわ

24: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 20:48:42.96
春天レコード勝ちで泥んこ秋天で1番遅いタイムで勝ってるのはすげえよ

29: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 20:57:39.52
二戦目の500万下だろ

35: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 21:16:25.63
あの泥んこ馬場ならサトノクラウンおあつらえ向きだったのにそれを交わさせなかったからな

39: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 22:53:02.91
二度目の春天だな
スーパーレコードを最後フラフラになりながら後ろも脚上がり耐えて凌いだレース

あのキタサンに勝てる馬いないと思ってるしいまでもたまに見て凄えわと元気もらってる
40: うまぴょい速報 2023/04/24(月) 23:01:49.00
おいおい、ラストの有馬あげてる人が1人もいないってお前らどんだけニワカなんだよ

(´・ω・`”)

43: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 00:34:05.21
1回目の天皇賞春
あれ見てアンチやめたわ
45: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 02:04:19.43
スプリングステークス

61: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 15:46:27.82
>>45
条件戦のレースの内容がよかったからスプリングSで6万儲けたわ
なおその後キタサンでは天皇賞春で5万勝っただけなんだけど

46: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 02:26:38.05
キタサンが強かった真の理由ってコーナリングだよな
だから秋天のワープが成功してる、内枠の鬼だったのもそういうことだし
あのデカさでコーナリングが上手いってのが異常

60: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 15:09:02.55
>>46
その息子がコーナーど下手くそでクラシック勝ってるのが面白い

47: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 02:47:03.37
秋天は不良馬場で出遅れ
あれで勝つのかと思ったわ

54: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 10:21:51.80
キタサンが走ってた当時は競りかけて行けるような強い逃げ先行馬がいなかったイメージ
ペース読み違えるか力尽きるのを期待するしか無かった、前目の競馬して追い詰めたのカレンミロティックくらいじゃね

55: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 10:24:10.54
どう考えても4歳時の宝塚1択だろう
ワンアンドオンリーに突かれて息も入れられず空前の超ハイペース
それでクビハナ差の3着に残しててあれは化物と思ったね

56: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 10:38:14.71
誰もキタサンに競りかけないのはおかしいとか言ってるやつがたまにいるがあんな化け物に鈴つけて良いことなんて一つもないからな
キタサンの着順は変わるかもしれんがその代償に自分の馬が大敗するとか誰がやりたいんだよそんなこと

64: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 16:56:54.83
キタサンブラックの勝ったレースで一番強かったのは4歳ジャパンカップ

パッと見る感じ淡々とそのまま逃げ切ったように見えるけど
GⅠでジャパンカップで後続に何もさせないまま逃げ切りとか普通はあり得ない完勝
ムーアとかどうにかしようと仕掛けてはいるけどどうにもならなかったのがあの完勝

70: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 20:56:54.57
4歳のJCは強かったな。でもやっぱり5歳の秋天だなあ
あのドロンコ馬場を出遅れて勝つって相当だわ。武の好騎乗もあったけど震えたわ

76: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 21:44:04.22
意外と絞るの難しい
やっぱこの馬が現役のスターだわって思ったのは最後の秋天

49: うまぴょい速報 2023/04/25(火) 07:23:51.27
特定のレースがってよりも
今の時代に3年間クラシックと王道路線ほぼ皆勤であれだけ勝ったのが何より凄い

スポンサーリンク
引用元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1682334798/

The post 【競馬】キタサンブラックが強さを見せつけたレースと言えば? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-キタサンブラック, 競馬・競走馬

執筆者:

関連記事

【競馬】ロジータ記念に出走した『ケウ』、デカすぎでゼッケンが小さく見えてしまう

66: うまぴょい速報 2022/11/09(水) 22:38:13.95 草生える でかすぎやろ 83: うまぴょい速報 2022/11/09(水) 22:40:23.23 >>66 すごいねしかも牝馬か […]

【競馬】エフフォーリア、前髪ぱっつんになる

254: うまぴょい速報 22/06/20(月) 14:45:37 F4、ぱっつんになる 258: うまぴょい速報 22/06/20(月) 14:46:03 >>254なんか目に光が戻った? 257: うまぴ […]

【ウマ娘民の反応】「ダントツじゃねえか」CBC賞は今村聖奈騎手騎乗のテイエムスパーダがレコード勝利!今村騎手は重賞初騎乗で重賞初勝利!

【CBC賞結果】今村聖奈騎手が重賞初騎乗V!テイエムスパーダが日本レコードで圧勝  3日、小倉競馬場で行われたCBC賞(3歳上・GIII・芝1200m)は、先手を取った今村聖奈騎手騎乗の2番人気テイエムスパーダ(牝3、栗 […]

no image

【競馬】帝王賞の騎手紹介で生えてくる演出が面白いwww

他も需要ありそう? 福永祐一騎手もどうぞ pic.twitter.com/D3b4ML5pqy — 涼季 (@ryouki_3373) June 29, 2022 続きまして デムーロ&松田大作騎手 pic.tw […]

no image

【ウマ娘】ライスが「ペースが遅い」って言ってたけどペースが違うとどう変わるの?

63: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 23:12:19.62 🍚.。oO(ペース遅くねェか?こいつら) 105: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 23:14:41.76 >>83 前 […]

The post 【ウマ娘】ライスが「ペースが遅い」って言ってたけどペースが違うとどう変わるの? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

人気記事

カテゴリー