小ネタ・画像

【ウマ娘民の反応】巨額赤字の楽天が球団売却!? サイバー球界参入で『ABEMAイーグルス』誕生か

投稿日:

476: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:50:38.68

東北楽天ゴールデンイーグルスの「売却」が浮上した。引き受け手は、藤田晋氏率いるサイバーエージェント。携帯事業の「巨額赤字」を「ウマ娘マネー」で調達、「ABEMAゴールデンイーグルス」誕生へ―

(中略)

そんななか聞こえてきたのが、10年以上球界進出を模索してきたサイバーエージェントへの球団売却だ。今回の第三者割当増資で同社が引き受ける株式は約100億円。友好的な球団譲渡の〝密約〟が透けて見える。

三木谷氏とサイバー社の藤田晋社長は、ITの戦略的な利活用を軸に新産業を発展させていく経済団体「新経済連盟」の代表と副代表という間柄。両氏は〝ある出来事〟が縁で、深い絆で結ばれている。

サイバー社が株式上場した翌年の2001年。村上世彰氏率いる投資ファンドに株を買い占められ、会社を乗っ取られそうになった。その際、全株式の10%を敵対する陣営から10億円で買い取り、救ってくれた「白馬の騎士」が三木谷氏なのだ。つまり、その恩返しだ。

「三木谷氏は、強引なモバイル事業推進で会社を危うくしたとして、株主代表訴訟や取締会で経営陣から追い出される可能性がある。そこで、藤田氏がホワイトナイトを買って出たのだろう。球団売買の話があれば、快く応じる。身売りでなく弟分への経営権のバトンタッチなら、三木谷氏のメンツも保てる」(両氏をよく知るIT事業家)

https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12311-2367991/
497: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:53:37.18
>>476
イーグルスがいなくなったら日本ハム誘致するかもしれん

504: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:54:24.55
>>497
日ハムが球団2つ持つって!?

508: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:54:58.20
>>476
やきう娘プリティベースボールはじまったな

514: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:55:37.73
>>476
パワプロでウマ娘イーグルス実装されたら面白いな

513: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:55:34.18
サイゲイーグルス…?

516: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:56:10.07
まぁでも鷲を飼ってるウマ娘もいるからな

525: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:57:18.28
>>516
コンドル(鷹)では…😞

520: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:56:55.49
野球も真剣に人口きついもんな
めちゃくちゃ新規誘致に尽力してる
甲子園とかジジイババアしか見てねぇ

526: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:57:37.14
シュヴァルちゃんと関連があるらしくて興味があるんだが横浜ベイスターズって強いんですか?😃

543: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:59:34.12
アイマスが京セラドームでライブしたときに

「野球選手ができなかったドームを満員を実現してる」って言われてたのが忘れられない

521: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:56:57.14
サイゲ「買っても良いけど、うちの選手はパワプロで出させないよ」

530: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:57:50.59
>>521
そういう切り口でくるんかあ~……

539: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:58:54.41
>>521

524: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:57:17.81
ウマ娘ブルーウェーブバファローズにしろ

540: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 21:58:59.88
まぁサイバーさんやし
頑張って球場にオタク呼びこむんちゃう?

545: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 22:00:06.46
そういやサイゲサッカーチーム買収してなかったか?

555: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 22:01:32.02
>>545
町田はウマ娘マネーのおかげで今J2で首位だ
このままだと来年からJ1クラブやで

551: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 22:00:42.60
J2町田のホームゲームでウマ娘ライブやってくれないかな。

J3沼津はラブライブコラボで集客したこともあるんだし

554: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 22:01:31.74
>>551
沼津への仁義のために
J1コラボでサンシャインだけいなかったの嫌いじゃない

573: うまぴょい速報 2023/06/02(金) 22:04:22.38
>>554
甲府じゃなくて沼津が天皇杯優勝してたらゼロックスのラブライブコラボではサンシャインが全面に出てたんだろうな

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1685703249/

マー君まだウマ娘やってんのかな?

The post 【ウマ娘民の反応】巨額赤字の楽天が球団売却!? サイバー球界参入で『ABEMAイーグルス』誕生か first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-小ネタ・画像

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】スレ民たちの名刺用フォト撮影会

50: うまぴょい速報 2022/04/22(金) 12:28:22.28 かわいい 111: うまぴょい速報 2022/04/22(金) 12:31:41.41 皆元気でやってるか😢 139: うまぴょい速報 2022 […]

【ウマ娘】ゴール前で舐めプするチヨちゃんwww

658: うまぴょい速報 2022/05/28(土) 09:25:17.39 チヨちゃん何やってんだよ 665: うまぴょい速報 2022/05/28(土) 09:25:55.35 >>658 一番星で復活し […]

【ウマ娘】シルクレーシングもくる可能性あるのかな?

629: うまぴょい速報 2023/10/07(土) 12:25:09.99 シルクレーシングってどうなんだろ ウマ娘に対してなんの反応も無いような 644: うまぴょい速報 2023/10/07(土) 12:27:40 […]

The post 【ウマ娘】シルクレーシングもくる可能性あるのかな? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】「こんなこと出来るのか」新潟千直を使って大接戦ドゴーン!

152: うまぴょい速報 2022/05/08(日) 14:43:54.55 こんな事出来るんか 159: うまぴょい速報 2022/05/08(日) 14:45:15.04 >>152 30人31脚 160 […]

【ウマ娘】キングとタルマエ、スリーサイズが同じくらいの二人を比べてみる

0: うまぴょい速報 22/09/14(水)01:47:30 スリーサイズが同じくらいの二人 1: うまぴょい速報 22/09/14(水)01:49:35 乳がデカ過ぎる 3: うまぴょい速報 22/09/14(水)01 […]

人気記事

カテゴリー