競馬・競走馬

【競馬】中央の騎手の勝負服って自分で用意してるの?馬主から借りてるの?

投稿日:

838: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:39:18
中央の騎手の勝負服って自分で用意してるの?
馬主から借りてるの?

845: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:39:59
調教師が準備する
偶にミスる

847: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:40:03
馬主が用意して調教師が管理してる

849: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:40:18
中央は馬主ですね
地方は自分の勝負服が多め

863: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:42:55
勝負服が用意出来ない時はJRAから勝負服を貸してくれる

866: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:43:29
騎手の憧れサンデーの勝負服

882: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:45:42
懇意にしてて「この馬主さんはめっちゃ乗る」って場合は騎手がオーダーメイドで勝負服を作る場合もある

883: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:45:49
地方馬でJRAの馬主資格を持って無い場合も勝負服はこれになる
923: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:52:30
四つ割りに色分けされてる貸服は「交流服」と言われていて中央に馬主資格がない地方馬が出走した時に着ます
(上にもあるメイセイオペラなど)
白+枠の色が基本ですね
そしてこれが「調教師のミスで正規の勝負服が用意できなかった」場合の貸服です
これも白+枠の色ですが斜め模様になります
945: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:55:32
その…懲罰服?

886: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:46:35
関西の騎手みんなメイショウさんの勝負服持ってそうなイメージ

891: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:47:45
ここの馬主さんは岩田パパ好き過ぎて園田時代の勝負服と同じデザインにした
885: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:46:22
最近は地方でも中央の馬主資格持ってる人については馬主服認める方向になりつつあるみたいですね

894: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:48:23
地方競馬も新馬戦(1部)と重賞競走は大体今は馬主服だよ
ミックファイアもこれは御神本の勝負服じゃなくて馬主服
916: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:51:16
藤田社長の勝負服はトレセン学園のジャージみたいな色で遠目からでも割と目立つ
915: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:51:11
何かワインか何かのイメージを形にしたとかでウマ娘デザインじゃなかったとか…

948: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:55:59
でした。さんだっけ?メジロの勝負服着ないといけないときに間違ってメジロの勝負服着てきたの

967: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:58:09
キーファーズとインゼル間違えかけたこともある
あと川田が初重賞制覇でメジロ違いやってる

969: うまぴょい速報 23/08/06(日)16:58:13
グループであんまり勝負服似せるのもどうなんだって思う時はある
レース終わるまで誰も気付かなかったりするし

スポンサーリンク
引用元
https://may.2chan.net/b/res/1124455359.htm

勝負服ってクリーニングして何回か使いまわすのかな?

The post 【競馬】中央の騎手の勝負服って自分で用意してるの?馬主から借りてるの? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-競馬・競走馬

執筆者:

関連記事

【競馬】JRAさん、ゲームの影響で馬券買えない人も競馬を見るようになったとの事で馬券の販売はしない新しい施設を試みることに

196: うまぴょい速報 2022/10/07(金) 09:00:21.03 JRAさん、ゲームの影響で馬券買えない人も競馬を見るようになったとの事で馬券の販売はしない新しい施設を試みることに なお、なんのゲームかは言わ […]

『テイエムオペラオー伝説 世紀末覇王とライバルたち』が10月25日に発売!和田騎手の特別インタビューも掲載!

0: うまぴょい速報 22/10/11(火)20:21:44 リュージのインタビュー付きの本が出るみたいだねバイナウ! 3: うまぴょい速報 22/10/11(火)20:25:33 おいおいいまはもう2022年だぞ 5: […]

パドックに初めて放された時のメイショウドトウ

206: うまぴょい速報 2022/12/02(金) 23:21:00.80 冬毛ドットさんモフモフ https://youtu.be/uMl1EBoEQH0 211: うまぴょい速報 2022/12/02(金) 23: […]

【競馬】全盛期ブライアンの猛獣のようなフォームかっこよすぎる!

43: うまぴょい速報 2023/04/10(月) 19:38:27.98 全盛期ナリタブライアンの合図出したら体勢低くなって猛獣みたいに走るの大好き 51: うまぴょい速報 2023/04/10(月) 19:39:01 […]

The post 【競馬】全盛期ブライアンの猛獣のようなフォームかっこよすぎる! first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【競馬】ハッピーミークが8月13日の札幌芝1500mでデビュー予定!鞍上は吉田隼人騎手

【8月13日(土) 札幌芝1500m(牝馬)】◆ハッピーミーク(牝、父ファインニードル、母アモーレエテルノ、美浦・尾関知人厩舎) 現3歳の半兄にヴェローナシチー(京都新聞杯2着、京成杯3着)、叔父にシュペルミエール(日経 […]

人気記事

カテゴリー