育成

【ウマ娘】因子周回って絶対にラークの方がメリット多くない?

投稿日:

431: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:10:52
なあ、因果って絶対にラークの方がメリット多くない?
出るG1数もマイルCSは出れないけど凱旋門出るからプラマイ0だし目覚まし使えるしそして何よりプレイ時間短いし

439: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:12:09
>>431
出れないレースもっといっぱいあるぞ
ダマ適性さえあれば同じレース出れるのは良いかもしれんけど…

441: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:12:37
>>439
あとなんやっけ
クラシック3冠目は走れないかそういや

443: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:12:58
>>441
10月後半は走れる

444: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:13:21
>>443
秋天か三冠目レース選ぶ事になるよな

449: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:13:56
>>444
せや
他に走れないのはJDD、MCS南部杯、スプリンターズS

452: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:14:11
>>449
まあダートは良いんだわ

454: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:14:33
>>452
ダート走らん因ガとかウンコもウンコやろ

455: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:14:48
>>454
砂Gで勝てるんだっけ?

458: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:15:06
>>455
さすがに無理
D欲しい

461: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:15:22
>>449
帝王賞も無理やね

463: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:15:45
>>461
シニアは宝塚固定やったな

456: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:15:01
>>443
馬場適性の概念がなかった昔のウイポでは凱旋門賞走らせた後に菊花賞走らせるとか普通にやってたな
凱旋門賞の前哨戦はイギリスセントレジャー

469: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:16:28
>>431
走れないg1確か5~6あった気がするから大きい
スキルの千差万別できない
女神入れれないのがいやーきつい

とは言え想い因子は作っておきたいし
一番乗りとかスズカしか持っとらんスキルも割とくれるから
ワイは牝馬組はラークで走らせる事にした

447: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:13:53
まあだとしてもラークの方が天秤にかけたら有利な気がするなぁ

451: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:14:03
ウマ好み取れる方がアド高い

457: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:15:04
11前もエリ女しか走れんし11後12後も片方だけやし

464: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:15:48
大体8戦位マイナスやけどその分の相性デカイんよな…

470: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:16:37
ラーク因果は単純に取れるスキル少ないのが1番痛い
青叡智とレース数が違い過ぎる

471: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:16:44
シナリオ因子的にはラーク最強だけどなぁ

472: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:16:50
なにより青叡智が最高すぎるよね

475: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:17:32
ラーク因ガはやりやすいってだけで他シナリオに勝ってるとこがね

476: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:17:35
祖はグラマス親にラークってのがワイのベースや

477: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:17:48
つまりラークとグラマスをかけあわせるってことや

478: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:18:11
スキル取れないって面はメイクラと同じやし
それなら時間効率あるラークやとは思うわね

やっぱメイクラってうんちだな

483: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:19:25
>>478
昔は他のシナリオにも負けないくらいだと思ってたスキル面も結局スキルの総数が激増したせいで泥沼ガチャと化した悲しみ

502: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:24:37
>>483
イグニッションとかレアなスキルほりほりで
価値を模索しようとしてた時期もあったけど
よう考えたらユニ連れてグラマラスすればええだけだと気づいたんだよね

やっぱメイクラってうんちだな

479: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:18:33
メイクラ最高!

480: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:19:01
>>479
その根拠を示せ

481: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:19:15
>>480

482: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:19:24
じゃあラークで育成したUE後半やUDってステは強いけどスキル数が足りないのばっかってこと…?

489: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:20:55
>>482
UDってステ+切れ者+継承お祈り+スキルヒント
全部上振れで辿り着ける頂きやからそれは間違い

491: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:21:15
>>482
そうじゃない
グラマスやと因果で30戦出てもシナリオクリア出来るけどラークはそんなに出たらクリア出来ない

484: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:19:27
何か血統っぽくなってきたな…
グラマス系とかラーク系みたいな

485: うまぴょい速報 23/09/30(土) 19:19:33
メリットとデメリットを理解してラーク選ぶならええやろ
ラーク最適解それ以外はもう時代遅れとか言い出したら殴られるがな

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1696061585/

因子研究きたらまた女神借りるよ

The post 【ウマ娘】因子周回って絶対にラークの方がメリット多くない? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-育成

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】URA育成するときのデッキ構成どんなんだっけ?【ショータイム】

続きを読む

【ウマ娘】長距離追込の賢さって何を使えばいいの?

600: うまぴょい速報 24/03/12(火) 00:57:25
長距離の追込って賢さ使うならオペとかになっちゃうんかね
602: うまぴょい速報 24/03/12(火) 00:59:06
ワイも追込みの賢さ問題の解を知りたい
603: うまぴょい速報 24/03/12(火) 00:59:26
ワイも正直分からん
605: うまぴょい速報 24/03/12(火) 01:00:00
ホンマはCBで強攻策も欲張りたいけど火力不足すぎるなので消去法でオペラオー
607:…

【ウマ娘】ユキノを入れての育成に苦しんでる人多いね

1: うまぴょい速報 クリオグリにオグリを付けること自体は因子が揃ってればそう難しくないんだ 距離Sが付かないとかよりによってユキノ未完走とか未完走な上にユキノのせいでステが伸び悩んでユキノ入れた意味なかったとかそういう […]

【ウマ娘】適性Cで目標レースを走らされるウマ娘

0: うまぴょい速報 24/02/12(月)00:35:05
そろそろ私もダービーだけで恩赦されていた私からサウジアラビアを走る私に戻らなければならない
マイル因子は用意出来ているだろうかトレーナー君

1: うまぴょい速報 24/02/12(月)00:36:49
いやーそのお願いはちょっと参るね

5: うまぴょい速報 24/02/12(月)00:39:06
適正Cで目標レース走らされる子は嫌だよね…
だいたいステでゴリ押しできない序盤だし

3: うまぴょい速報 24/02…

【ウマ娘】ステータスが1200を超えて上がる場合は半減するってどういうこと?

64: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:51:17.97 あっ… 74: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:52:14.06 >>64 これイベントで上がりまくるじゃなければ […]

人気記事

カテゴリー