サジタリウス杯2022 チャンピオンズミーティング

【サジタリウス杯】大逃げってスタミナ多くないダメと思ってたがそうでもないの?

投稿日:

341: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 14:53:28.92
大逃げってスタミナ多くないダメと思ってたがそうでもないんかね?

344: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 14:53:56.22
>>341
競り合いがなければ普通のスタミナでいい

358: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 14:58:46.36
>>341
基本は逃げと同じ要求量
ただし問題は競り合いが発生した時で、せり合うと他脚質なんて目じゃないスタミナ消費が起こる


パーマーの問題点は固有の順位条件で、スタートダッシュ出遅れNG=コンセ必須
チョコボンが最低でも先駆け地固めでくる=先手地固め必須
その上で固有条件が2位以上維持=スタートダッシュ順位争い絶対に3位以下になっちゃいけない
っていう部分

スタートダッシュで一瞬でも3位になるとその時点で機能しなくなるから完成形目指すならパワーも賢さも減らせない

105: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 14:12:19.93
大逃げ複数いたら共倒れになるから出すのに勇気がいる

308: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 14:46:28.29
星3パーマー持ってたから、大逃げパーマー1回だけ適当につくってみたら
必死こいて育成してた星5チョコボンより強くて泣けてきた。

338: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 14:52:52.02
今回大逃げだとスズカでも強いな
逃げが格上でも2位争いし始めたらグダグダになって距離空いたままで逃げ切れるパターン多いし

345: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 14:55:15.01
>>338
マイルとか中距離だとどれだけ離しても捕まってたけど今回は2馬身も離せば少なくとも逃げからは逃げ切れるからなー強いわ

353: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 14:57:34.52
同程度の仕上がりなら、チョコボン(カカオ)なら大逃げ簡単にとらえるし、それ以外ならちょっとしんどい
逃げ同士の先頭争いだけでも強いのに、対大逃げ・大逃げ併用まで考えたらチョコボンが圧倒的有利

362: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 14:59:55.00
>>353
チョコボンも単体なら大逃げ追い越せるけど同クラスチョコボンが2人以上いると大逃げ抜く前の2位争いあって大逃げとらえられないパターンが多い
パーマー出す人チョコボン大体出るから崩すのかなり難しい

354: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 14:57:41.85
大逃げってトプランいる?

364: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 15:00:43.69
>>354
散々言われてるけど今回のサジ杯序盤はウマ好みかお先かトプランしか逃げで発動できるスキルがない
そこを削ると他の逃げの後ろにくっつくことが高確率で発生して、その時点で逃げ争いやカカオが不発化して勝ち目なくなる

367: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 15:01:56.72
>>364
すまん大逃げの話や
単体だと出なそうだし複数だと潰れるだろうからいらんのかなと思って

376: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 15:04:10.60
>>367
ごめん自分が見逃してた
大逃げは要らない、むしろほしいのは脱出術と先陣

387: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 15:06:46.35
>>376
やっぱそんな感じよね
ありがとう

446: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 15:22:22.28
お試しで作った大逃げ予選で試してるけど
1位で終盤入るのがやっとで勝ち切れる気がしないな・・・

495: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 15:33:38.16
>>446
パーマーが単独大逃げなら大抵逃げ切るわ
先陣忘れずにな

840: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 16:49:55.20
no title

スズカさん結構勝ってくれてびっくり
大逃げ信者になります

887: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 16:56:45.62
時々大逃げパーマー勝つんだよなぁ
どうせ垂れるだろと思ってたら逃げ切る
パーマー勝った有馬見てるみたいだ

889: うまぴょい速報 2022/12/16(金) 16:57:43.38
>>887
大逃げって作為的にそうしてんじゃないかと思ってる
10パーから20パーぐらいで勝ちシナリオモード

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671162417/

先陣でるか出ないかで結構違ってくるよね

-サジタリウス杯2022, チャンピオンズミーティング

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】スコーピオ杯2022閉幕!スレ民たちの結果はどうだった?

184: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:02:35.80 当たり前だけどこうなるよね 191: うまぴょい速報 2022/11/18(金) 12:03:10.05 >>184 うーんウマ娘 […]

【アクエリアス杯】デジタルのサポカ編成どうしてる?スピ2枚だとスピード1500にも届かない

224: うまぴょい速報 2023/02/09(木) 10:27:56.21 デジたんの育成うまくいかなくて辛いんやが、スピパワ根の因子積んで下のサポカ編成ってどう思う? 速キタサンSSR4、速ウオッカSR4、賢ファイン […]

The post 【アクエリアス杯】デジタルのサポカ編成どうしてる?スピ2枚だとスピード1500にも届かない first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】根性バンブーメモリーステ盛れすぎて草生えるわ、根性で一番強いんじゃね←バンブー人権だったのか?

続きを読む

【ライブラ杯】ウオッカ使ってる人をよく見かけるのはどうして?

125: うまぴょい速報 2022/10/16(日) 14:37:25.48 ウオッカ使ってる人をよく見かけるのは何で? 135: うまぴょい速報 2022/10/16(日) 14:39:08.71 >>12 […]

【ウマ娘】ヴァルゴ杯で逃げを使っていた人はどのくらい勝ててた?

420: うまぴょい速報 2022/09/20(火) 00:13:16.30 結局いつも逃げ強くね?わしの勝ちはほぼ毎回逃げが締めてるんだが クリオグリゲー言われる中距離ですら5割以上逃げで勝率を稼ぐ、クリオグリは4割程 […]

人気記事

カテゴリー