グランドマスターズ

【ウマ娘】三女神環境でもシニアで欠片ロックは使っていったほうがいいのかな?

投稿日:

219: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:08:05.17
スキルのキラキラ盛れてると30くらい増えるから何でもかんでもエ〇チせずにある程度維持した方が盛れる気がしてきたけどどうなんだろ

225: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:08:57.44
>>219
欠片糞ならぶっぱ
欠片良ければ集まるまで温存かな

227: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:10:11.41
>>219
わかる。シニア年末維持派と追撃ラスト1エ〇チ派いる気がする

229: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:10:30.95
欠片の理論値最高は28上がるんだよね
練習するたびに28もボーナスついたらすごいな

299: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:25:49.95
>>229
シニア後半スタミナボーナス+22なってて草生えた
スタに誰もおりゃんのにスタ50越えてたわ

279: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:20:48.09
シニアまでは欠片ロックとかしないで女神ぶん回してトレ効果高めたほうがステ盛り安定すると思うんだ
欠片ロック視野に入れるのはシニア後半からでいい

204: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:05:01.30
正直黄色7回ぐらいやった方が強いの出来るよね
7-3-3でいい

212: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:06:29.91
>>204
黄色は回数よりどんだけ集まってるかって感じだと思うけど

215: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:07:28.17
>>204
赤とか青の叡智レベル上げる事でトレーニング効果も上がるんじゃなかったっけ

226: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:09:03.61
>>215
そういえばそこら辺全然意識してないな
なんとなくでやってるからルムマで勝てんのか🙄

242: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:12:20.05
>>215
黄色だってトレ効果あるやろ🙄

248: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:13:24.97
>>242
レベル5以上になると加算されないんじゃね?
確認したわけじゃないんでわからんけど

254: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:14:25.36
>>248
レベル5が天井なのは青でも赤でも同じ🙄

255: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:14:29.91
>>242
あるけどバランス良く上げたほうが効果多いやろたしか

258: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:15:38.71
>>255
微々たるもの
黄色でブッパした方が上がる

267: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:18:03.01
>>258
その黄色ほしさに友情もない黄色トレしまくったら育成失敗するぞ?

263: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:17:27.30
>>215
トレ効果は全員な

共通…トレ効果Up
赤 …練習体力消費↓
青 …ヒント強化 練習後友人イベ↑
黄 …サポカのイベントステ強化 連続イベ完走率↑


同じ女神を重ねるよりバランスよく上げたほうがトレ効果高くなる仕組みになってる
なので序盤Lv1,1,1とLv0,1,2だとトレ効果はLv1,1,1のほうが高い

270: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:19:02.68
>>263
じゃあやっぱり青とも叡智した方がいいんじゃないか

294: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:24:41.86
いうて黄色踏んだ後おやすみしたら意味ないしなー
おやすみ分赤叡智でトレ出来てる分に負けてね?

差しタマ諦めて追いタマにしたけど悪く無いな
果断進化なくても結構勝てる

449: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:03:31.53
>>294
お、この黄色2踏めば黄色確定になる!
失敗率1ケタをかわして成功
欠片満タンのまま1回休む
バドステつきまくる、やる気さがる
黄色発動しても分散していて全トレいっせいに光ってる
やる気さがってのソロ練習だからそんなに上がらない

いつもこんなんだわ

213: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:06:59.67
よし青叡智や踏むぞ!
!!!!!←これやめて

233: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:11:24.71
>>213
!少なくてこれはッと思ったら単に練習来てない時はキレそうになる

257: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:15:22.94
最大でも2人しかいない…1ターン様子見るか…

1人ずつしかいない…もう1ターンだけ…

最大でも2人しかいない…でももう使うしかないか…

よくある

259: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:15:53.43
>>257
そして次のターンに全員集合…

261: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:16:50.02
>>257
その時点で下振れだからリセットでいいと思う

266: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:17:56.87
>>257
初手2人なら即発動させるよ🙄

271: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:19:22.36
序盤はALL1より青3か青2赤1がいいよ
黄色とHするの効果薄い気持ちよくない

273: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:19:33.11
別に青叡智って悲観するほど弱くはないと思うけどな

277: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:20:17.71
>>273
叡智回数回せるようになった今そこまで悲しむほどでもないねSP旨いし

285: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:21:56.00
ジュニア年末赤狙う位なら初手赤で消費体力10%オフを早く引いた方が強いとも聞いたなぁ
赤1青2でも111よりトレ効果3%しか変わらないし
理想は112だけどダメなら012を狙うようにしてる

305: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 09:26:41.56
>>285
むしろ序盤に赤2で体力消費15%offにしたほうがいい気がしてる
友人が常に全トレにいるのと同じだし
上振れは赤2黄1青1

452: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:04:52.21
>>305
これするとホープが目標やファン数達成の場合
間に合っても黄色や青色をレース前に無駄射ちすること多くない?

455: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:06:06.55
>>452
わいは青、黃、赤と順番に取って最後に行けそうならもっかい赤狙うようにしてる

473: うまぴょい速報 2023/04/07(金) 10:09:04.80
>>455
自分は最初は欠片が多くなる、絆稼ぎが多いのを選んで自然にまかせて
2,3は色調整。4は赤にしている
でも正月までにお出かけ発生することは少なく
4回目の赤は貯まりきらないのよね

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680819474/

三女神入りでも知識レベル合計10くらいでもいいって意見は見るね

The post 【ウマ娘】三女神環境でもシニアで欠片ロックは使っていったほうがいいのかな? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

-グランドマスターズ

執筆者:

関連記事

【ウマ娘】サトノグループが開発したAIシステム『メガドリームサポーター』

75: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 18:16:43.38 先取りしすぎ・・・ドリーム・・・ なぜだろうコケそうな気がする 95: うまぴょい速報 2023/02/24(金) 18:17:46.19 &g […]

The post 【ウマ娘】サトノグループが開発したAIシステム『メガドリームサポーター』 first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】玉座と根性サポカ、借りるならどっちがいい?

390: うまぴょい速報 2023/03/04(土) 11:03:15.40 玉無しなんだけど逃げ育成するときって玉座か根性サポどっち借りれば良いんや 玉座借りるなら根性サポがユキノとかウララとか配布SSRかSRになるん […]

The post 【ウマ娘】玉座と根性サポカ、借りるならどっちがいい? first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】根性1枚にした方がいいって言ってくれた人のお陰でステそこそこ盛れた

25: うまぴょい速報 2023/03/03(金) 08:18:32.45 根性1枚にした方がいいって言ってくれた人のお陰でステそこそこ盛れたわ スタ根性補正なら十分だろ🥺 32: うまぴょい速報 2023/03/03( […]

The post 【ウマ娘】根性1枚にした方がいいって言ってくれた人のお陰でステそこそこ盛れた first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】5人で黄色叡智はやっぱり気持ちいい!思わずスクショも撮りたくなる

0: うまぴょい速報 23/05/19(金)17:49:10 気持ちいい… 2: うまぴょい速報 23/05/19(金)17:50:48 これがあるから黄色叡智はやめられない 6: うまぴょい速報 23/05/19(金) […]

The post 【ウマ娘】5人で黄色叡智はやっぱり気持ちいい!思わずスクショも撮りたくなる first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

【ウマ娘】グララは半分UF作れてたのにグラマスだと未だに最高UG3しか作れない

171: うまぴょい速報 2023/03/11(土) 10:54:30.86 というかこのシナリオ難しすぎるんだよなあ 未だに最高UG3だわ グララは半分はUFになってたのに 190: うまぴょい速報 2023/03/1 […]

The post 【ウマ娘】グララは半分UF作れてたのにグラマスだと未だに最高UG3しか作れない first appeared on ウマ娘うまぴょい速報.

人気記事

カテゴリー